トドロキ ロードマックス レストア 20 | Y's distraction

Y's distraction

~ Saturn ~



トドロキモデル ロードマックス レストア d(^_^o)

ムーンクラフトマーチ ショートテールからロングテールへカスタム製作 ヽ(・∀・)

現在、ボディ塗装 d(^_^o)

マーチ ボディ製作を始めた当初は、前回のチバラギ奈保子号の全力塗装で燃え尽きた感が少しあったので( ´△`) 今回は、白一色だけ塗装して、仕上げはトドロキ ムーンクラフトマーチ用の純正ステッカーを一部使用して、楽しようと思っていました(^◇^;)


しかし、手を抜いて後で後悔してはいけないと思い、やはりステッカーを使わずラインを塗装する事にしましたヽ(・∀・)


ほとんど、マスキング(´⊙ω⊙`)笑


この後、ラインの縁取りのマスキングも追加しながら徐々に進めていきました ヽ(・∀・)


本塗装にブラック、ホワイトを使用、裏打ちにシルバーとブラックを使用して完成 \( ˆoˆ )/


シルバーとブラックを使用しての裏打ちは、ボディメインカラーの白が、明る過ぎない、派手過ぎない、しっとりと落ち着いた、ちょいレトロな雰囲気になって良い感じになりました d(^_^o

そして、ボディのリア部分のみの残骸を引っ張り出してきましたヽ(・∀・)


以前、トドロキ GRDボディを使用してY's  distraction号を作った時、グラチャンマシンなのにF1みたいにリアタイヤを見せたい!と発作が起きて(笑)躊躇せずバッサリ切り落としたリア部分です( ̄∀ ̄)  GRDなのに(笑)


捨てずに保管してあったこのGRDのリア部分をエコリサイクルして d(^_^o) ショートテール コンバージョンのリアスポイラーとして使用する予定です ヽ(・∀・)

当時、ライバルだったマーチとGRDの合体が一部見られるかもです( ̄▽ ̄)笑

まずは、当初予定のマーチ73S改 ロングテールを進めていきます d(^_^o)