DELTA ” PHASER ” PROTO レプリカ製作 4 | Y's distraction

Y's distraction

~ Saturn ~


モデルジャーナル1982年11月号表紙の
アート・カーボネル氏から石原直樹氏に託されたDELTA PHASER プロトタイプ に少しでも近づけたいレプリカを製作開始しています。

まずは、数台あるsuper phaser の中から、使用パーツ的に資料写真に一番近いシャーシを選定。

グレーのサーボセイバー
円柱ホワイトサーボマウント


ボディポストのホワイトスペーサー


シルバーケースのDELTAダンパー


あと、用意したのはDELTAホワイトホイール
アソシ製のホワイトホイールがないので、今回はDELTA製を使用しますヽ(・∀・)


資料写真は、ダンパーポストがブラックに見えるのでブラック樹脂パーツを用意


文面の内容から、リアホイールハブはアソシ製マグネシウムを使用とあったので用意


大体、揃ったので並べてみましたヽ(・∀・)


KO レシーバーの雰囲気確認も(・ω・)ノ


あ、シャーシ裏のDELTA専用マイナスネジは?(^◇^;)

プラスネジだった。。(^◇^;)

なので、マイナスネジ使用のシャーシとニコイチの作戦に変更〜ヽ(・∀・)


2台共バラしながら、いいとこ取りで( ̄∀ ̄)


組み立てついでに、ホイールもホワイトのに変えてっちゃいますd( ̄  ̄)


お役ゴメンのマシンもトレードしたパーツで組み立てて、まずは現在できる限りの基本的なシャーシ製作完了(^^)


レシーバーも搭載してみて。。。

どうですか?雰囲気(*´∀`*)


西日本旧車会のshintamaさんの御厚意でアソシホワイトスパーとオキールアンテナを譲っていただける事となりました♪( ´θ`)
そして本日、同会のmirinoさんよりイガラシ05モーターが到着いたしました♪( ´θ`)
皆さん、ありがとうございますm(._.)m

皆さんからの御協力をいただきシャーシ製作にも力が入ります(^^)v