DELTA P4 2号機 昇格計画 7 | Y's distraction

Y's distraction

~ Saturn ~



DELTA P4 2号機 レストア ぼちぼち進めています(^^)

P4 トリプルディスク部のピン4本

1号機画像



今回の2号機レストアではディスク保持の樹脂パーツは単独で予備がありましたがピン4本がありません。
ファイアボールの新品ブレーキセットやP4の新品ブレーキセットのピンのみを取り出して使用する事も考えましたが、新品セットが中途半端のパーツになってしまう事が残念なので自作する事にしましたヽ(・∀・)

まずは、ブレーキセットからピンを取り出してサイズチェック(・ω・)ノ


長さ12.62ミリ
直径1.55ミリ

そこで通販でゲットしたのが

直径1.6ミリ硬鋼ピアノ線
長さ500ミリ10本入り

12.62ミリ×4本=50.48ミリ
5センチちょい使うだけなのに5メートル分ある(´⊙ω⊙`)笑

しかぁ〜し、使い道はあるヽ(・∀・)

見て


1/12用ウイングのピアノ線で(*´∀`)♪
使うのはいつのことやらですが(*´◒`*)

さっそく12.62ミリで切断ですねヽ(・∀・)




0.01ミリも違わないピッタシの切断は
。。。
。。。

無理だし(´Д` )笑

ちょびっと長い2本は両サイドにしよう(^◇^;)

ヘッドをWD40でサビとり磨きメンテしたハンマーで


マニュアルでは、どっか硬いとこに置いて打ち付けろと

。。。

あった!硬いとこ


リアシャーシ。。( ˙-˙ )笑



できた(*´∀`)♪



それでは
取り付け




うまくいった٩( ᐛ )و
完成〜〜٩( ᐛ )و ブレーキだけ

ちょびっと寄り道しましたが、やっとこさフロントセクションに着手しますヽ(・∀・)