自分の気持に耳を傾けて… | 宮城県発達相談療育トレーナー&カウンセラー☆本郷佳江 自閉症啓発活動を行いながら、カウンセリング・心理学講座を伝えるブログ

Re・rise Newsさんの取材動画】

 

Y's communications代表の本郷佳江です。

 

12月…気づけば後半\(◎o◎)/
あと数日で2023年も終わりです。

皆さま、年末いかがお過ごしでしょうか。

ブログをアップできないまま
日々のことに集中し
気付けば27日…。

遅れ遅れのブログですが
カウンセリングの感想を紹介します。
↓   ↓   ↓

保育園の先生方の忙しさを知っているので

なかなかこんなことで相談してもよいのか

と思っていたのですが

 

些細な疑問でも相談してよいと

具体的な相談方法や言葉のアドバイスを

ありがとうございました。

 

講座に関しても講師により

質問の捉え方が異なる事実を知り

正直今日は驚きました。

 

今後の講座受講に関して自己紹介の際、

一言を添えすことによって

自己防衛にもなるということを

今日の相談によって学ぶことができました。

 

子どもにsosを出す、逃げてもよいを

伝えると共に自分も自分で

守る術も今回得られたので

 

日常の中で意識して親子で

実践していきたいと思います。

 

子どもに承認肯定も与えつつ

自分を守る大切さを伝えました。

ありがとうございました。

仙台市 30代 会社員 かりん様

 

子育て中、様々な場面で

疑問や不安がわいたとき

 

誰に聞いていいのか
何処に相談していいのか
分からずに

つい自分一人で抱えてしまったり
我慢してしまったり

無かったことのように扱ってみたり

 

知らない間にストレスとして
身体に負担をかけていることも…

 

例えマイナス感情に見えることも、

人に言えないような気持ちであっても

自分の大切な気持ち、本音です。

 

ジャッジすることなく
ありのままを言葉にのせて
自分のため込んできた

感情に耳を傾け
気持の整理をしませんか。

 

 

 

    

    

オーダーメイドカウンセリング

 

Y's communicationsのカウンセリングは
現在ZOOM(オンライン)のみで

お受けしています。

お一人お一人のお悩みやニーズに合わせて
負担のない方法を一緒に探ります。

個人情報に配慮し、
批判も非難もされない場所。

今まで誰にも言えなかったこと。
過去に話して傷ついてきたこと。

もう一人で抱えたくないこと。

抱えることで苦しいこと
負担に思うこと。

ぜひお話ください。
 

手紙→お申込みはこちらから