日常を彩り人生を豊かにする
想いが詰まった大切な講座を

必要としてる人に届けていく

アート・クラフト講師のための
想いが伝わる教室づくりのお手伝い♪

 

売れる先生の特徴
6つの思考法~後編

 

 

「あ、このひと絶対人気出るな」
お教室の立ち上げ、立て直しのご相談を

受けてきたなかで、

 

ピーンとくる『人気講師6つの思考』

 

今日は後編の3つを

考え方のヒントと共にお伝えしようと思います。

 

 

人が人に惹かれるのは

「在り方」が魅力的だからです。

 

 

在り方に共感される講師になれると

同業者と同じような講座でも

 

「あなたから受けたいです!」と

言ってもらえるようになるので、

 

自分の在り方を考える

ヒントにしてくださいね。

 

前編の3つはこちらから↓

 

 

 

では、後編スタートです(*^^*)



●人気講師の思考の特徴その④

「幸せ」の自論を持っている
「幸せ」の定義は人それぞれで違う。 

ひとはひと。自分は自分。

 

「こんな世界だったら皆んな幸せ」

を自分の価値観で考えられている。

電球考え方のヒント
自分が想う「幸せな世界」を

誰に遠慮もせず自由に妄想してみよう


●人気講師の思考の特徴その⑤

 

教室をゴールにしていない
講座は生徒さんの未来を叶える道具で

教室は自分の未来を叶える道具。

 

教室を人生レベルで考えられている

電球考え方のヒント

講座を受けることで

生徒さんの未来はどう変わるのか

 

教室を続けることで

自分の未来はどう変わるのか

を考えてみてね。


●人気講師の思考の特徴その⑥

 

講座の魅力を自分の言葉で語れる
他と同じような言葉、

キレイだけどありきたりな言葉

ではなく、

自分の「経験」で語れる。

 

リアルな「経験」生きたストーリーが

ひとを惹きつけることを知ってる

電球考え方のヒント

上手くいかなかった頃の話や

どん底からの回復エピソードで

お伝えできることを考えてみてね。




 

さて、

 

前編と合わせてこれで6つの

ファン化が叶ってる先生たちの

ものごとの捉え方、見方、考え方を

お伝えしました。

 

 

即満席になる人気の先生たちは

こういった軸になる

自分の内側の整理ができていて

 

その在り方が

発信する全てから感じられる

そんな先生たちです。

 

 

この6つの思考は

先生というお仕事を選んだ時点で

あなたにも必ずあるものです。

 

ただ、言葉にするとなると

途端に難しくなってしまうんですよね。

 

 

すぐに答えが出せてなくても、

取り組んでいる時間はすべて

語れる「根拠の時間」になっていきます。
 

 

これまでに頑張ってきた時間、

自分の経験、価値観を否定せず

 

だからこそ、
「私にはそれを語る資格があるんだ」と

揺るがない自信に変えてください。

 

 

そして、

その熱い想いを届けていけるよう

自分から発する全てのもの

 

使う言葉、使う色、デザイン、講座、教室、

そして

生き方暮らし方に反映していきましょうね

 

未来の生徒さんがあなたを選ぶ理由は

決して技術だけではないはずですよラブラブ
 

 




***************
 
 
 
 
【インスタ改善短期集中講座】          
 

認知からファンへ
ファンからお申込みをいただくまでの道作り

 

想いが詰まった大切な講座を
必要としてる人に届けていく


アート・クラフト講師のための
インスタ改善短期集中講座 
1期生超🈵席


講座の詳細はこちらから↓

 
 

 
 
【自分教室の作り方講座】            

やり甲斐と収入を叶える教室作り
自分を誇れる領域が見つかる

胸を張ってお勧めできる
本命講座と集客の仕組みを作る

教室を仕事にしたい先生のための
はじめての教室ビジネス講座

0期🈵席
1期🈵席
2期🈵席
3期🈵席
 
 
教室を立て直したい先生へ            
聞いて学べるインスタLIVE
毎週 月曜 朝9時~
Instagramへ↓
『小さな教室の教科書』LIVE配信