日常を彩り人生を豊かにする
想いが詰まった大切な講座を

必要としてる人に届けていく

アート・クラフト講師のための
想いが伝わる教室づくりのお手伝い♪
早川ゆかりです

 

売れる先生の特徴
6つの思考法~前編

 

 

実はこれまでに

アートやクラフトの教室を
これから立ち上げたい

すでに開講しているけれど
集客を見直し立て直しをしたい

そんなご相談を受けてきたなかで、


「あ、このひと絶対人気出るな」って
分かる方がいるんです



お話の最中に、
もう ピーン!とくるんですが
その先生たちに共通しているのが


「在り方」が魅力的キラキラ


ってことなんです。




在り方が魅力的とは
技術があるってだけじゃなくて、

物事の見方、捉え方、考え方
そういったものに


『自分らしさ』を持っているひと


お話すると、これがすぐに分かるんです。



今日は、そんな
ファン化が叶う先生たちの


「考え方の特徴」を6つ 

考え方のヒントを添えて
お伝えするので、
ぜひ自分に当て嵌めて

考えてみてくださいね。



この思考を持てるようになると、
「在り方」に共感された方が

濃いファンになり
お申込みにも繋がっていきますよ。

では早速はじめて行きましょう!

 



●人気講師の思考の特徴その①

明確な強い想いがある

前向きな情熱はもちろんだけど
過去の悔しい想いといった負の感情や

経済的理由や家族の反対などで
もう後がない!という状況でも

「絶対にやりたいんだ!」といった
強い想いを持っている。


電球考え方のヒント

なぜそれをやっているのか、
やりたいのか、言葉にしてみてね。



●人気講師の思考の特徴その②
 

自分の役割を知っている

相手の方が日常で
どんな悩みや不満を抱えているのか

自分と関わることで
その問題がどう解消されるのか
自分ができること=「役割」が
分かっている。

電球考え方のヒント
 

自分の「持っているもの」に
一番恩恵を感じてくれるのはどんな人?
どんな悩みを持ってる方か考えてみてね。



●人気講師の思考の特徴その③
 

語れる根拠を持っている

人よりいっぱい努力したこと、
人より長い時間携わってきたこと、
人より多く苦労してきたこと、
人よりなぜかできてしまうこと、

それが語れる事実として
認識できていて
自信の根拠になっている

電球考え方のヒント
 

「だから私はそれについて
 語る資格があるんだ」と
自分の努力を認めてあげようね

さて、ここまでで

前半の3っをお伝えしましたが

 

長くなってしまったので、

残りの3っは

<後編>でお話しますね。

 ↓ ↓ ↓

 

 


どれも人気講師が持っている
大切なものの見方、

捉え方、考え方になり

 

それは講師としての

「価値観」「在り方」となります。

 

ぜひヒントから自分を深堀りし、

想いを言語化してみてくださいね。

 

それでは、後編でまたお会いしましょう。

 




***************
 
【インスタ改善短期集中講座】          

自分を深堀り想いを言語化
比べない比べられない教室へ

同じ価値観の生徒さんに選ばれる
プロフィール改善

インスタから
お申込みをいただくまでの道線作り

短期集中2ヶ月講座
+フォローアップの1カ月

1期生超🈵席
3月下旬 2期スタート!
※詳細は近日中にお知らせ
 

 
【自分教室の作り方講座】            

やり甲斐と収入を叶える教室作り
自分を誇れる領域が見つかる

胸を張ってお勧めできる
本命講座と集客の仕組みを作る

教室を仕事にしたい先生のための
はじめての教室ビジネス講座

0期🈵席
1期🈵席
2期🈵席
3期🈵席
 
 
教室を立て直したい先生へ            
聞いて学べるインスタLIVE
毎週 月曜 朝9時~
Instagramへ↓
『小さな教室の教科書』LIVE配信