おこづかい教室から抜け出そう♪
アート・クラフト・カルチャー講師のための
小さな教室サポーターの早川ゆかりですクローバー

 

【チラシ対策】
心を鷲掴みにする
〇〇型作戦



ここのところ受講生さんたちとの
グループLINEで盛んになってるのが


チラシ作り。



やっぱりリアルの対面教室では
外せない大事な集客ツールですよね。



個別コンサルでも、
グループコンサルでも、
何度も添削、
アドバイスさせてもらってますが



グループLINEでも誰かが
「意見ください」

と投げかけると、
皆んなが応えてくれる。



中にはめっちゃ有料級やん
と思えるアドバイスをくれる方もいて


助け合い、協力し合える場を
皆んなが作ってくれて、


もう、ほんと
嬉しくて目頭が熱くなっております。
皆んなありがとーーーー♪笑い泣き





そんな内輪で盛り上がっている
チラシ作りですが、
今日はそのヒントをシェアさせて
いただこうかと思いますウシシ




さて、その前に皆さまに質問です。

 


チラシで一番大事なところ、って
どこだか分かりますか?




知っている方も多いかな、とは
思いますが。。。



チラシで一番大事なのは
そう、

キャッチコピーですねキラキラ




なんてったって、

ここでお客様の心を鷲掴みにしないと
その先を読んでもらえません滝汗





じゃあ、

どうやって鷲掴みにするのか?




ひとつのアイデアとして
「問いかけ型」
試してみてください。



「問いかけ」は実はめっちゃ強力キラキラ



なぜかというと、



ひとは質問されると
答えを探してしまう生き物だから。






例えば…

あなたが今食べるとしたら
いちごのショートケーキと
いちご大福、
どっちが食べたいですか?


と聞かれると、無意識に
ショートケーキといちご大福を
思い浮かべてしまってませんか?


私は今文字打ちしながら
ヨダレまで出てきてしまいましたが…




ね、質問によって
脳みそをジャック出来ちゃうんですよ。




この無意識の反応を利用できる
問いかけ型。


世のチラシ広告でも
いっぱい使われています。




春になるともう定番、

「〇〇始めてみませんか?」

とか、


今の時期だと

「確定申告はお済みですか?」

って問いかけに
どきっ!目

 

としたのは私だけじゃないはず



こんなふうに一瞬で

心を鷲掴みにできちゃうのが

問いかけ型。

 

 

ぜひ次のチラシ作りに

取り入れてみてくださいラブラブ


この問いかけ型に掛け合わせて使うと

より強力になる型や

どの型にも共通した大事な注意点は

こちらのメルマガから👇お伝えしていますよウインク
 
教室起業と立て直しが【無料】で学べるメール講座

 

 

 

チラシ作りは言いたいコトを

並べちゃっててはいけないんですよね。

ついつい説明ばかりで

相手の興味関心がどこなのか、を

忘れてしまわないよう

気を付けていきたいですねおねがい

 

 

 

2月3月募集中の『教室集客講座』

   👇  👇  👇

 

 

人気記事はこちら👇

それ、生徒さんを逃しちゃう 『勘違い思考』です

 

【教室集客】「何をやるか」を伝えるもんだと思ってまし

 

 


\フォローしていただけると嬉しいです♪/

フォローしてね

 

 

 

 


ビジネスが苦手な
アート・クラフト・カルチャー講師のための
教室の立て直しが【無料】で学べるメール講座

👇メルマガ詳細へ👇

 

【小さな教室の教科書】合格講座づくりと集客を本気で学ぶ【2日間集中講座】
合格【自分教室の創り方講座】6カ月の実践&フォロー
合格聞くだけで学べるインスタLIVE毎週月曜am9:00~