おこづかい教室からの脱却!
アート・クラフト・カルチャー講師のための
小さな教室サポーターの早川ゆかりですクローバー

 

 

受講料が上げれない(泣)
それ、技術より〇〇の問題ですよ

 


「同じレッスンなら
 皆んな安い方に行くよね」



なんて考えてしまうのは


比較するものが
金額しかないと思っているから。


それは

 

 

自分から自分の価値を
放棄してるってことですよ

 

 

 

これから教室を運営していこうと

思っているなら
大大大問題です滝汗




この意識のままでは安売り合戦に呑まれて
どんどん疲弊していってしまいますよ

 

 


じゃあ、どうしたら
受講料を上げても来てもらえるのか?




それはね、

『女優になる!』です(*^^*)



ちょっとぶっとびすぎてしまいましたね

違う言い方をすると


『演出をする』です





誰だって

不幸そう、苦しそう、悩んでそう
って先生のより


幸せそう、楽しそう、充実してそう
って先生と

 

お近づきになりたいと

思いますよね。



まあ、例外はあるかも知れませんが
大抵のひとはそうだよね。


だったら、お近づきになりたい♪

と思ってもらえるよう

 

魅せ方を考えてみてくださいニコニコ




どこで見てもらえるか、は

 

【発信】ですよね

 


発信はまだ見ぬ
未来の生徒さんへ向けての自己紹介ですラブラブ


わたし、こんなヤツですよ♪


と魅せていくのに
自信なさそうな、何やってるのか
よく分からないような魅せ方では

安さ勝負するしかなくなってしまいます笑い泣き




価格以外に
どんな価値を魅せることができるか

 

 

「付加価値」

 

 

考えてみましょうラブラブ




あなたがお渡しできるものは
何ですか?


技術やノウハウ以外のものは
何ですか?


多少高かろうが、
あなたとお近づきになりたい、と
思ってもらえる要素



魅せていくことで
「いいな~♡」と思ってもらうこと。



それが【演出】です(*^^*)



「いいな~」の言葉は憧れの言葉♪



毎日の発信に
小さな憧れを持ってもらうことを
意識してみてください



小さな積み重ねが

結果を変えていきますよウインク


ぜひ、自分を演出して
価格以外の価値を伝えていってくださいね。

 

 


価格設定についての具体的な対策は

教室集客が読むだけで学べる無料メルマガは

コチラ👇  👇  👇


教室起業と立て直しが【無料】で学べるメール講座

 

 


受講料アップを考えるなら
技術より演出、
魅せ方の問題が大きいことに

気づいてくださいねウインク

 

 

今日の内容がお役に立ったなら

嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

人気記事はこちら👇

それ、生徒さんを逃しちゃう 『勘違い思考』です

 

【受講生の成果報告】『全員が継続を決めてくれました♪』

 

『発信』前にやってほしい、たったひとつのこと

 

 

 

 

 

 

 


\フォローしていただけると嬉しいです♪/

フォローしてね

 

 

 

 

小さな教室からやり甲斐と収入が
得られるようになるまでの
マインドと実践のコツをシェア♪

ビジネスが苦手な
アート・クラフト・カルチャー講師のための
教室起業と立て直しが【無料】で学べるメール講座

下矢印無料メール講座の詳細&登録はこちらから下矢印

\本気で教室を立て直したい方へ♪/

 

【小さな教室の教科書】合格講座づくりと集客を学ぶ2日間集中講座➡調整中
合格【教室相談】個別コンサル:詳細ページへ
合格【教室起業と立て直し】自分教室の創り方講座
合格聞くだけで学べるインスタLIVE毎週月曜am9:00~