30系アルファード ヘッドライト | ys-auto-service/freak'sのブログ

ys-auto-service/freak'sのブログ

ブログの説明を入力します。

先日入庫していたアルファードの紹介です。

{62644F3D-99B4-4C17-8423-C0C25B8EE1B4}

ご依頼内容は上位グレードのデイライト付ヘッドライトにしたい!(下画像参照)との事で相談を頂きましたm(_ _)m

{93E426DF-1AF1-4D0C-9735-C7A107901334}

お話を聞いたところ、ヘッドライトごとだと費用が数十万円かかってしまうし、ネットで調べたらキットが販売されているもののそちらもかなり高額らしく、オークションで上位グレードのライトの中身が売っていたので購入してしまったと言う内容でした;^_^A
すんなり入れ替え出来るか分からない中で始めてみましたが、結果は大体の取り付け位置は合うのに一部ライト裏の形状が違っていて外側の4発LEDの基板が入りませんでしたT_T

う〜ん、どうしよう(−_−;)

こうなったら全部別のユニットで作っちゃえ!
って事で、内部のアクリルをカットして取り付け可能にし、光源のLEDを作って、コーナリングランプユニットを後付けで取り付け完成!

{F266EA10-0181-4D05-834D-01C93483845C}
向かって右側が施工前
{D79D73D2-AEA2-43A1-8E0C-146510CACEC7}
こちらも施工前
{38267A7D-F80E-48B9-81D8-8E4F145565F5}
そして施工後の画像です!
コーナリングランプは撮り忘れました(−_−;)

L字のLEDはリレーを組んでスイッチでON/OFF出来るようにしてあります!

大型のワンちゃんを飼っていて、セカンドシートの関係でグレードを落とすしかなかったんです…だけどやっぱりヘッドライトは上位グレードにしたかったんです…。
なんておっしゃってたので何とかしたい一心で作ってみました‼︎
最後は喜んでいただけたので良かったです^_^

それにしても何でいつも肝心な画像を撮り忘れちゃうんだろ…(ーー;)

次回予告!ついに大型水槽が⁉︎
(何故か水槽の記事がアクセス数が多かった…)