選手交代 | ポケサカ〜華麗なるモイーズ劇場〜

ポケサカ〜華麗なるモイーズ劇場〜

ポケサカ無(理のない)課金でやってます。機種はiOSです

新機能、選手交代が実装されました。
まだベータ版という事で、フレンド戦しか試せませんが、結構面白そう。


{BF67DA6A-F8D3-4F48-9216-85179D990DA7}

コスト的には金3体と銀で埋める感じになりそうですね。コストの関係で仕方なくベンチに置いてる西口やブルージュが選手交代で入る事もありますが、攻撃重視の場合はDFの交代は無いみたいですので、青緑のDFを置くと良いですね。他の戦術の場合はGKを入れておくしか無いのかな?



{A5C4528B-3400-4A34-BE93-D26C1E9F0E89}

これが曲者で赤適正のポジション以外にも入ります。無駄に適正ある選手を入れると、どこに置かれるか分かったもんじゃありません。

ここは要改良ですね。



{ECC342C0-FE7D-4111-8432-4D49160223A9}

この追加コンボが気持ち良いですね。
スタメンの選手は上手くいけば強コンボを重ねがけ出来ます。相手が守備コンボを重ねてこない限りは、コンボが多いけど、大成功が無い覚醒失敗の選手でも金のカンナバーロを貫けるでしょうね。




この辺は課金する人向けの救済処置でしょう。課金してインフレコンボ持ちの選手取っても大成功無しならただの置物になる所ですが、これなら活躍してくれるでしょう!まぁ、大成功あるに越したことはないのですが 笑



うーん、こうなるとクライフやベッケンバウアーやらが活躍しそうですね。逆にコストが厳しいので、金台座メインのチーム作りをしているチームはかなりキツそう。




改善して欲しい点としては

①コストが少なすぎ
せめてベンチをオール銀に出来ないものか。
金頼みのチームは嫌いだが、さすがに3人だけってのもなぁ。現在の監督のコストを増やすか、新監督待ちかな。


②交代選手は赤適正のみに
上に書いた通り、赤適正以外のポジションに投入されることもあります。交代時なら赤適正くらいの力が出ると言うなら問題無いのですが、さすがに違うよね?
と言うか交代選手自分で決めたい。



本導入の際はこれらが改良されることを期待しています。