こんにちはー!もふですーミ   ˙ㅿ˙   ミ
本日ご紹介するのはこれ


ウィークリージェルを使用した
ハチミツの雫ネイルコスモス


通常は透明のジェルでやる水滴ネイルを
ハチミツverでやってみました黄色い花



薬指のハチさんはセリアのパーツシールに
リーフスタッズをちょい足しイエローハーツ

イエローハート使った色イエローハート


HOMEI ウィークリージェル 左から

NE-167 Honey Bitter
今回のメインカラー!!

こちら2色はハチミツ部分に使用下矢印

・NE-23 Tropical Mango 
・NE-101 Refind
NE-101 Refind
NE-71 Black Stockings (シアーブラック)
あたりでも代用できそうな気がするキョロキョロ

Honey Bitterのカラー名から
ハチミツネイルがしたかったーラブ

あと
スペシャルトップジェル
・マットトップジェル
も使用しました!!!おねがいおねがいおねがいおねがい


ジェルなのでライトも忘れずに星


イエローハート使用ネイルシール、パーツイエローハート


・ネイルシール ジュエリーミックス
パールクラシック/セリア


・リーフスタッズ 中、小サイズ

昔beachさんで買ったアソートを使用したのだけど、もう取扱終了してた笑い泣き

ちと形違うけど、これのF-1とF-3あたりで
代用できるかなーキョロキョロ下矢印

・ネイルシール 英字 ゴールド
なければパーツシールの
フレーム付きパール等でも代用okOK

イエローハートやり方イエローハート

①全ての爪に『NE-167 Honey Bitter』を
2度塗りし硬化します。
(1度塗りごとに硬化)


②パーツシールやパーツ、シールをつけます。
(薬指は先にハチさんの胴体部分になる
パーツシールを貼ってからクリアジェルで羽となるリーフスタッズを接着し硬化します)

③全ての爪にマットトップジェルを塗り、
硬化します。

④人差し指、薬指のパーツの上のみ
スペシャルトップジェルを塗って硬化し、
部分的に艶を出します。

スペシャルトップジェル
NE-23 Tropical Mango』、『NE-101 Refind
をパレットやアルミホイル等に出し、
スペシャルトップジェルの刷毛で混ぜます。

⑥ハチミツっぽくムラなく混ざったら
少し多めに液をとり、
マットジェルで艶なし仕上げにしておいた
親指と小指の爪に
ぽてんと丸くのせるようにジェルをおきます。


大きな丸と小さな丸を意識しましたOK
親指は小さな丸が下、
小指は小さな丸が上にしていますおねがい

ハチミツち使ったスペシャルトップジェルの
刷毛は、ボトルに戻す前に紙等で
しっかりハチミツ色を除いてから戻しましょう!!



ハチミツジェルをのせたらすぐに硬化して完成黄色い花
もふはジェルが流れて広がるのを防ぐために
一本ずつやりました拍手

ハチミツジェル、ちとオレンジすぎたかなー?キョロキョロお好みの色に調整してみてくださいイエローハーツ

今回も楽しかったーーー拍手

本日もお読みくださりありがとうございます!!


関連記事




仕上がりがワンランク上がるトップコートや
ハンドケアアイテムなど、
本当に使ってみて良かった11個の
超愛用ネイルグッズを掲載しています!下矢印



インスタ→@mofuyarou
Twitter→@mofunail

クリックで飛びます↑↑