こんにちはー!もふです!ミ   ˙ㅿ˙   ミ

今回は!!!!!!
先日ご紹介させていただいた
『モナ・リザ』と『アトランティコ手稿』を
使用したアシメネイルをしましたおねがいキラキラ



上から エセク ネイルポリッシュ

モナ・リザ



それぞれカラー名のダヴィンチ作品を
そのままイメージしてデザインしました照れ
(アトランティコ手稿、鏡文字で書かれてるらしいけども
無理すぎて普通に英字シール..笑)
手稿の文字が鏡に映った
状態ということで...!!


中指はエセクさんのポリッシュイメージでもある
羽根ペンをイメージ。
ダヴィンチも羽根ペンを使って手稿
(手書きの原稿)を書いていたそうですね〜おねがい


モナリザシールはこれ
写ネイルplus スタンプ ヴィンテージ


ちっちゃいモナリザシール
1枚使っちゃった後に撮りましたキョロキョロ
元は切手みたいになってて、
そのまま貼ってもめちゃめちゃに可愛い。


ちっちゃいモナリザ切手シールは
1枚しかないんだけど


周りのラインシールの中にいるモナリザを
フレームにちょうどいいサイズだったびっくり
ルノアールの『ピアノに寄る少女たち』
フェルメールの『真珠の耳飾りの少女』などの
ネイルも楽しめます...このシール最高か...

アトランティコ手稿の方は、
めちゃめちゃ昔にミカヅキモモコで購入した
ネイルシール上矢印

このあたりのシールがあれば


パーツはこのへん


アンティークなネイルに欠かせない
アンティークゴールドパーツたち最高..

フェザーは右手が上矢印のリンクのやつ、



左手についてるのは
遥か昔にセリアで購入したフェザーパーツが
ちょっと変色(笑)したものと
思われる....キョロキョロ下矢印
もうちょいゴールド感あった気がするけど
いい感じのアンティークゴールドになってた爆笑


左手は中指と小指に0.8mmラウンドスタッズ
(ゴールド)も使用しています

あとは今回のネイルの名脇役!!
アンティーク感を損なわず
キラキラにしてくれるラメポリ


フレンドネイル ナイトゴールド
/ダイソー


ダイソーに売ってる最高ポリ


右手も左手も、メインカラーで
液をたっぷりとった刷毛で
ワンカラー1度塗りした後に
ムラになってしまったところを隠すように
ナイトゴールドをサッサっと塗っていますニコニコ


アトランティコ手稿はシールを貼ってから
ナイトゴールドをON


モナリザの方はラメをONしてから
乾かしてモナリザシール→フレームの順で
つけています拍手

(モナリザの方は濃い色で目立たないので
そんなにナイトゴールドの刷毛をしごく量を
気にしなくて大丈夫ですが、
アトランティコ手稿の方は
ナイトゴールドのシアーブラウン?が
濃く出過ぎないよう
刷毛をほどよくしごいて調整しました)


そんな感じでした!!!!!!!!


ざっくりとした説明だったけども
すんんんんごくお気に入りネイルでしたおねがい
もうオフしちゃったんだけど
気に入りすぎてて
オフしたくない自分vs
新しいデザインをしたい自分 
ファイッ!!て感じで
新しいデザインをしたい欲が勝ちました(笑)


ちなみに、モナリザはラメ無しワンカラーでも
1度塗りで全然いけそうなんだけど、
アトランティコ手稿はラメ無しでワンカラーするなら2度塗りがオススメOK

エセクさんのレオナルドダヴィンチシリーズ
5色あってどれも可愛いので、
是非カラーチャート記事もチェックしてみて
ください〜拍手
下矢印下矢印下矢印

下矢印下矢印下矢印



写ネイルシールの存在を知った
miriさんの素敵ネイルに
超サンクス....!!下矢印

 

 



仕上がりがワンランク上がるトップコートや
ハンドケアアイテムなど、
本当に使ってみて良かった11個の
超愛用ネイルグッズを掲載しています!下矢印



インスタ→@mofuyarou
Twitter→@mofunail

クリックで飛びます↑↑