こんにちはー!もふです!ミ   ˙ㅿ˙   ミ

本日は、先日参加させていただいた

ORLY JAPAN 主催
実践ネイルケア勉強会

についてラブキラキラ
ORLY JAPANとは上差し
もふがたびたびブログを書いてる
ブランドでもあるのですが、
世界3大ネイルブランド
と言われる海外でもめちゃめちゃ人気のある
凄いブランドですOK
(あと2つはessieOPI!!)


40年以上ひたすらネイルに
携わっているブランドでもあり、
今では定番中の定番デザインの
フレンチネイルも、ORLYさんが一番はじめに
考案したんですってーーーーびっくりハッ

そんなORLYさんの
ネイルケア勉強会となれば....
行くしかない!!!!!!!!!!
oミ   ˙ㅿ˙   ミo

ちなみに、その日のメンバーは6人。

・もふ ミ   ˙ㅿ˙   ミ


この中で爪仙人さんだけリアルに会うのは
初めてだったんだけどあしあと
(ツイッターではよくクソリプを送っている仲)
爪仙人さんが『はじめまして爪仙人です』
って現れた瞬間は、すごいオフ会みを感じた..w


!!ケアセミナーの前に、
近くのイタリアンのお店で待ち合わせて
ランチしましたルンルン
ホタテとなんとかのジェノベーゼなんとか
(オシャレ過ぎて記憶が曖昧)

を頼んで、むしゃむしゃとたべていたのですが..


この赤いヒラヒラしたやつ、
なんだと思います??おねがい

唐辛子????いやでもそんな辛くないしな
このパスタ..とか思いながら、
ちょうど同じメニューを食べてるネイラーさん
2人の皿をこっそり覗きみる、もふ(笑)



ミ   ˙ㅿ˙   ミo0(あ、ないな)


ネイラーさん2人の皿は空っぽ。
(よし、トマトの皮か...)と思いながら
食べたその瞬間!!!!!!!!!!


ミ   ˙ㅿ˙   ミウェッホォ!!
これ唐辛子本体じゃねーか!!!!!!

なんで2人の皿は空っぽだったんだ...!?w

ってなりました笑い泣き
普段カレーも甘口派のもふには、
罰ゲームなみに辛かった(笑)

でもパスタはめちゃめちゃ
美味しかったです!!


食べ終わったあとはウキウキしながら
ORLY本社へ〜キラキラ

着いて1番先にやったことは、
冒頭の映えスポットを一心不乱に
撮影することでしたカメラハッ



席はこんな感じでセッティング
されていましたOK

初めに爪の構造を習って、
その爪の構造を知った上でどうしたら
適切な甘皮ケアが出来るのか?

ネイルファイルの正しい使い方は?

カラー別の基本のポリッシュの塗り方

等々について、
教えていただきましたおねがい!!

これ当日ケアした爪と当日練習した爪
なんですけど、基本に忠実にって
簡単なようでめちゃくちゃ難しかったし
私の塗りの下手さがやばかった。笑
ウマクナリタイ.....笑い泣き笑い泣き笑い泣き
コツを教えてもらったから頑張るぞ!

この時使用したのは、この3色
お土産にいただきました!!
下矢印下矢印下矢印


#48678 シアーヌード
#48673 オートレッド (検定色)
#48654 イッツアップトゥブルー

同じくお土産にいただいた青み顔料入りの
ベース&トップコート『ボトム+トップ』
一緒にウインクラブラブ
白っぽい色の上から使うと、
黄ばみを防いで色を綺麗に見せてくれるとかキラキラ

さて....会が終わって、みんなが
自然とポチったのはこれでしたw

下矢印下矢印下矢印

別になんにも脅迫とか押し売りとか(笑)
全くされてないんだけど、
ネイラー達がみんな驚くほど自然に
ポチっていた、最強アイテム

ORLYのキューティクルリムーバー
キューティクルプッシャー
(通称おたまプッシャー)
おたまのような形をした
キューティクルプッシャーなので、
みんなから おたまプッシャーと
呼ばれています爆笑(笑)

使い方は
キューティクルリムーバーを塗布した爪に


画像のように立てて、
水をつけたおたまプッシャーを置いて....
(色塗ってありますが、裸爪だと思ってくださいw)

中心くらいから優しく動かす!!!!
優しく動かす!!!!


だけで、今まで取れてなかった爪の
中心部分の甘皮も一掃。
ごっそり取れてマジで気持ちいいです。
甘皮って爪の根元だけかと思ってたけど、
こんな中心部分からあったのね...ガーン

※画像はデモンストレーションを
撮らせていただいたやつ!

あまり強く押さないように
撫でるくらいでマジでみるみる取れる。
(程よく重さがあり、のせるだけで
いい感じの力加減になるので撫でるだけでも
取れるんですって...スゲェ)

先生の爪一見すごい綺麗だったのに
こんなにゴッソリ取れて、CMかと思ったガーン

キューティクルリムーバーも、
今まで乾燥するイメージがあって
あまり使ってなかったんだけど、
肌を柔らかくしてくれる保湿性に優れた
ゴマ油が入っていることで、
乾燥しづらかった〜!!おねがい拍手

摩擦で爪に傷がつかないように、
爪の水分が無くなってきたら
その都度プッシャーに水をつけて
摩擦を予防してくださいとのことでした!!

水入れた容器を近くに用意しておくと
便利だった!!!!

デモンストレーションでは、この後
ごっそり取れたやつを
濡らしたガーゼでくるくるーっとしながら
取り除いて、更に柔らかく切りやすくなった
根元の甘皮をカットしていきましたキョロキョロキラキラ


ちなみにこのおたまプッシャー、
ジェルオフにも使えるんだって...
削るとオフかなり楽になるって..
完璧かよ...ミ”・▲・”ミ


マジで学ぶことの多かったORLYケアセミナー、
本当ーーーに主催してくださったORLYさん、
講師のネイリストさんには
感謝しかないです。えーん


本当に有意義で充実した時間を
ありがとうございました!!!!


今回もふが自然とポチってたアイテムの
リンク貼っておきます
下矢印下矢印下矢印下矢印

甘皮リムーバー



おたまプッシャー



1円ポリッシュ




yahooでSOFT BANK?の人は
8%クーポンも使えるみたいおねがい


甘皮がきちんと処理出来ていると
塗りやすくなるし、
ほーんと仕上がりも綺麗になります!!
ぜひ一緒にゴッソリしましょうおねがい


本日もお読みくださりありがとうございましたあしあと


関連記事

ORLYブログ新作!
100均ネイルシールで♡簡単エスニックネイル
https://ameblo.jp/yrunder18/entry-12461468178.html



今回1円ポリッシュで入ってた
『キスザブライド』を使用した
ネイルデザインはこちら下矢印
(1円ポリッシュはランダムです)


100均新作ネイルグッズで♪春のマリンネイル
https://ameblo.jp/yrunder18/entry-12456523238.html



意外と簡単!春のピンクニュアンスネイル♡
https://ameblo.jp/yrunder18/entry-12451700335.html




インスタ→@mofuyarou
Twitter→@mofunail

クリックで飛びます↑↑