産後の辛かった入院生活 | ポジティブモンスターな旦那とわんぱくベビーと私

ポジティブモンスターな旦那とわんぱくベビーと私

子育てに便利なアイテムや日々の日常をゆるっと更新していきます。無痛分娩にて出産しました。可愛い娘とポジティブモンスターの旦那との3人家族です♡

怒涛の出産を経て入院中も泣いていることが多かったです泣くうさぎ

ようやく会えた小さくて可愛い我が子おねだりキラキラ


体はボロボロ

ありとあらゆる場所が痛い

トイレがしみる

痛みが怖くて便秘になる

血の量が多い

血が漏れてパンツを洗う

おっぱいが痛い

おっぱいがでない

母乳指導に心が折れる


旦那は母乳が出ず悩んでる私に、飲みやすいように俺がもつよと胸を持ち上げられたりハートブレイク

牛じゃねーよと言いたい牛牛


メンタル崩壊でした。


パパにはこの本を読んで欲しいです泣くうさぎ


些細なことで傷ついてしまっていました。

産後心も体もぼろぼろです。

寄り添って支えて欲しいんです泣くうさぎ


「何で泣いてるの?」と聞かれるのがストレスでした。ママにも分かりません。

必死に子供と向き合って、人に聞いたり育児書を読んだりネットで調べてそうやって必死に我が子のお世話をしています。

何で?と聞くのなら一緒に考えて下さい。


うちの旦那に思わず「何で何で聞かないで」怒ったところ

「何でって思ったことを何で?って聞いて何がいけないの?」と真顔で言われました。

一九さんみたいな返ししてくんなやと血管が切れそうなほど怒り狂いました泣くうさぎ


言わんとする事は分かるけれど、産後のママにはただただ辛いです。


後まるで定型分のような「ママじゃないとダメみたい」便利なセリフですよね泣くうさぎ

そんな事はないです。

物心しっかりついてきたら、確かにママの方がいいなーとかはあると思います。でもこの一言で色んなことを片付けて欲しくないんです泣くうさぎ


ぜひこの本を参考にしてくれるパパさんがいますように指差しイエローハーツ

(うちの旦那は買っても読んでくれませんでした泣き笑いじっと座って本を読む事は苦手だと言われました。旦那ではなく大きな息子と思うようにしています泣き笑い)