低速でのコトコト音が何だろうと思ってましたが分かりました。

ストラットの上部に付いているラバー下に隙間があります。本来ならアッパーマウントもしくはアッセンブリー交換ですが

あまりお金を掛けたくないのでこの隙間を埋めることにしました。

最初は変性シリコンを充填しようかと思いましたがストラットはここが動くんですね~

ということでラバーシートを挟むことにしました。でネット検索するとパーツ販売までしている!

みんな考えるんですね(笑)

丁度いい5mm厚のφ70のラバーシートが売っていたので購入。

ノギスで取付内径測ると約φ47でした。

道具が無いのでノギスでケガキました。

ちょっと偏芯(笑)

やばい錆で120Nmの電動インパクトで外れず即断念、シリコンスプレーとハンドパワーで実行。

動きが渋るのは困るので上下ににグリススプレー塗布。

試乗するとコトコト音解消しました。

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)