ベステック ハンディスチームアイロン♪1780円の使えるスチームアイロン | のんびり主婦の四姉妹子育てなどなどブログ

のんびり主婦の四姉妹子育てなどなどブログ

長女の誕生後に経験した繋留流産の記録を残すために始めたブログですが、

最近のブログの内容は、子育てとモニター品についてがメインです。
時々、懸賞情報も(*^-^*)

気がつけば、4姉妹のママに♪2歳差、4歳差、2歳差。


カー用品を始め、便利なスマホ・タブレット用品など、地球にやさしい、
暮らしに役立つ製品の開発・生産・販売しているベステックの
ハンディスチームアイロンを使ってみましたむらさき音符
BESTEK®️ハンディスチームアイロン(通常価格¥1780/税込)

スチームヘッドはセラミック製で、従来品のステンレス製より、
耐熱性がより高く、錆びにくい、腐食しないそうですひらめき電球
ハンディタイプなので衣類だけではなく、
カーテン、ソファや寝具などの大きな布製品にも使えますチョキ
高温のスチーマーにより、除菌、殺ダニ、
脱臭、花粉などのアレルギー物質対策の効果もキラキラ

ハンディタイプのアイロンは初めて使いましたラブラブ

普段アイロンは、子どもの給食エプロンに使うくらいあせる
新婚の頃は、夫のYシャツやハンカチにも当てていたけど…
今は形状記憶シャツ&タオルハンカチ口笛

アイロンの使用頻度が低いため、アイロン台は購入せずに、
アイロン用のマットを使ってアイロンがけをしていましたが、
洗濯後なのに衣服にホコリや髪の毛がついてしまったり、
マットの下が蒸気で湿ってしまうのが気になっていましたあせる

その点、ハンディタイプだと干したまま使えるので、
アイロンがけ中に服にゴミがつくのを防げますねチョキ
写真にはうつりませんでしたが、
蒸気がたっぷり出るので、同じところに長く当ててしまうと
生地が湿ったり、ハンガーなど近くのプラスチックや
ビニール製品に水滴が付着しますあせる
(アイロンがけしながら部屋が加湿されている感じ)
普通のアイロンと比べるとシワが伸びるまでに時間がかかりますが
何度か蒸気を当てているとシワが目立たなくなってきますひらめき電球

押しつけないので、ボタンやポケットなど
凹凸がある部分にも使いやすいと感じましたブルー音符
干したまま、ちゃんとシワを伸ばすことができましたラブラブ
シワは伸びますが、プレスは出来ないので折り目のピシッと感は出ないので、
イメージする仕上がりによっては、普通のアイロンとの使い分けは必要かも。

重さは1.27kgと数字だけ見ると軽いですが、
アイロンがけの動作を繰り返しているとちょっと疲れました汗


ブラシフレームとエチケットフレームが付属していますチョキ
使うものによって、そのままでもフレームをつけて使っても🆗ブルー音符


我が家で特に活躍している使い方が
ぬいぐるみのケアキラキラ
電池が入っているものはもちろん、
大きいものはなかなか乾かないため洗えずに
除菌スプレーなどでケアしていましたが、
スチームアイロンをプラスしたら肌触りのふわっと感が少し復活した気がしますブルー音符
汚れもスチームを当ててふき取ると少し薄くなったかもひらめき電球



コードレスではないので動きは制限されてしまいますが、
カーテンなどなかなかお洗濯できないものにも
スチームを当ててカビやニオイ対策が出来る点もgoodグッド!キラキラ


冬や花粉のシーズンは、なかなか天日干し出来ないので
干す代わりにスチームを当ててダニ対策やニオイ対策が出来るので
活躍の場が広がっています晴れ

べステックグループのファンサイト参加中
通常価格¥1780/税込は、楽天での価格ですひらめき電球

ベステックアマゾン店

ベステック楽天市場店