今回は 「ノアの方舟」の話をもう一度振り返ってみます🚢

このお話は実話です。

船が見つかっているからです。

そして、ヨルからヒルへ移行した時期の話で、今の私たちと状況が同じです。

そこから何を学べるのか、考えてみたいと思います🤔





🚢惨敗すぎるノア

ノアは 人々に洪水が来ることを伝えます🌊しかし、人々は信じてくれません。

あんなに大きい船を作っているのに…です。

友人や親戚、一人ぐらい 信じてくれてもよさそうなものです。
家族しか 船に乗らないなんて、結果としては 惨敗です。

多分 ノアという人は、特別優秀でもなく、お金持ちでもない、人に伝える能力もない、イケメンでもない、人を惹きつけるような魅力がほとんどないような人だと考えます🙄

そんな人を神様は選びました。

ノアは 洪水が 来る!と騒いでいます。
それを見た 先導者はこのようなことを言ったかもしれません。

🧑‍🚀「彼の言っていることは本当でしょうか?皆が不安になっています。そんなものは来ません。」

👭「そうよね 。そうだわよね」

神様は素晴らしい存在なのでしょう。

だけど、8人以外はみんな津波に……

一人でも多く助けたかったら、ノアは選ばないはずです。

ノアよりも善行を積んだ人はいたはずです。しかし 新しい地球に来ることはできませんでした🌍

ここに、神様の傾向と対策を学ぶ必要があると感じます。



🚢神様の好み


なぜノアは選ばれたのでしょう。
私の考えたポイントです🕊️


🚢神様を信じてる
🚢言われたことをちゃんとやる
🚢人を助けようとした


優秀、お金持ち、人気者の要素がありません。

恐ろしいほど 素朴です。

神様が地球に残したい人間は、こんな人間でした。
逆に言えば、抑えるべき重要ポイントはこれだけです。(ノアの話に限る)

私は神様を信じているし、人々を守ってくださっていると思います。

だけど、神様と人間の目線は少し違っていて「いつでもどんな時も助ける」とは、違うかもしれません🙄

「ノアの方舟」が実話である事は、私の中では大きいです。
同じヨルからヒルへの移行期でもあるからです。



💞できること
     できないことあるよ


もし現代に 松陰 先生がいたら🙄と想像する時があります。

多分 一軒一軒、ピンポンして歩いて

「◯クチンには怪しげな話がある。よく検討されてから決められよ。」

そう説いて回ったはずです。宮沢賢治も。そして私には

先 「なぜ君はしない!!一人でも多く 伝えるべきだ!」

私 (うっせーオッサンだな😮‍💨)
「私だってやれることはやってます。できることとできないことがあります。」

先 「詭弁だ!!」


こんな感じになるかなと🤭
生きてる時代が違ってよかった💓

一人一人 立場や状況によって、できることとできないことがあります。

特に「人を助けようとした」これは、お題が大きすぎて、簡単に答えが出ないような気がします。



🌏ゲームをクリアしたいから


よく人生はゲームだ。と聞きます。
以前ブログに、並木さんから聞いた地球を卒業する話を書きました🌍

今回を逃したら次は、何千、何万年後とか…🙄

そういうこともあるのかな と信じています。

ブログで並木さんを紹介するのは、この地球ゲームをクリアするのに最高のアドバイザー だと思うからです。

並木さんが伝えている「手放し」していますか?

私は毎日続けています。 
でもまだ足りないようです。。

この手の話が信じられない人は、笑い話かもしれません。

私は古い地球を脱出できる可能性があるなら それに賭けたいです✊
レッツ 解脱です🛸

そしてこの話が本当なら、今相当重要なタイミングです🤯


いつも並木さんの動画や本を読んで、実践しています。

そこに私は、宇宙エネルギーとノアの教訓 も入れてます😅

本来は 並木さんの指導に従っていればいいと思うのですが💦色々考えるのが 癖になっています。

ノアの話も意識しなくていいのかもしれませんが、書いておきたくなりました。


それでも神様から「アウト🙅」とされたら、それはそれで仕方ないです🌷


私はブログで、仕返しや誰かを傷つけようと思って書いたことはありません。

意図的に傷つけようなんて、この歳になって 、若い時もしませんでしたが💦しないです。

私の得にならないし、こんな大事な時期に神様の ブラックリストに載ってしまうからです。

以前書いたブログの内容は省略するし、極端なことを書きますから、驚かれた方がいたかもしれません。

まだ考える時間がある事を言いたかったんです。


🌟2025年の事


先日、並木さんが2025年7月の事について話されてました。

「地震の話はうんざり…」という方もいるかもしれませんが、そんな中で 並木さんは伝えて下さっています。