※バリバリ生きてます✌︎('ω')✌︎
『ユーリ!!! on ICE』の劇場版見るまでは死ぬに死ねないですね…グラサン




というのも、この間定期通院してきたんですけれども、
(主治医の先生優しいので好きです〜照れ や、転居に伴って何度か転医して、いずれの先生もいい先生だったのですが)


診察前の血圧が、96/33だったんですよ。

「ん!?!?びっくりみたいな。


元々、病気して治療した後から、
最高血圧90から上、最低血圧50くらいで低血圧になったんですけど、
立ちくらみは治療後の方が目の前が真っ暗になるくらい大変でしたが、今はゆっくり立ち上がれば問題ないですし、
それ以外の症状は特に何もなくニコげんき〜。寝起きも基本よいでーすチョキ
ただし転職前、残業がひどかった時は顔色げきわるさんになってましたおばけくん 転職後は基本残業ないので嬉しい休みは欲しい。



以前最低血圧50のことを前の先生に相談したことがあり、「下が低い分にはまず大丈夫ですよ。症状がひどくなったり、新しく症状が出たら教えて下さいね」と教えてもらったんですが……。


30台って…………。



まあ落ち着いてもう一回測るじゃないですか。
最低血圧39になるじゃないですか。

やったー!少し上がった!

んなわけあるかーい!



受診時、先生に相談してみたら、難しい顔をして、
「脈圧(最高血圧と最低血圧の差)が大きくなるのは、動脈硬化症なら見られるんですが…優さんは年齢的にそんなはずはないでしょうしねえ…」
と。困らせてしまったキョロキョロ


とりあえず家で血圧を測ることになりましたクローバー

うちにはオムロン製の血圧計があるぞ!キラキラ
一人暮らししてるときに母が具合悪くて血圧計を買って置いていったんですが、まさか使う日が来るとはな…。

押入れから血圧計を取り出したら、旦那さんに「どしたん?」と聞かれ、かくかくしかじかをしたら、真顔で「それ生きてる?」と聞かれました。何気にひどいな。


測定の結果、101/62でした。少しほっ。

そして「低くない?逆の手で測ってみなよ」と言われ、「そうね〜」と測ってみた結果…
どっちも10くらい低くなった。
お互い無言になり、姿勢を正して、最初に測った腕で測る。
より少し低くなる。


スッ(血圧計を持ち上げる)
パタン(押し入れに戻す)


何も見なかったふりをして押し入れに戻しました。
「緊張したからとか???」
「それむしろ高くなるはずじゃん???」
「何度も測ったからとか???」
「それもむしろ高くなるはずじゃん???」


※次の日は大丈夫でした。




改めて健康診断結果を掘り起こしてみたら、やっぱり90/40〜50台なんですよね〜。
次回CTもとるので、何らかの異常があるなら見えるそうです。


まーーー、一回病気をやってしまったから、いつ死んでもいいようにやりたいことを素直にやって生きているので、別弾心残りはユーリ!!! on ICEの『ICE ADOLESCENCE』くらいなんですけど(2回目)。


旦那さんを早くに未亡人にさせるのも可哀想なので、長く元気に生きようと思います✌︎('ω')✌︎
※通院こそすれ内容は定期フォローなので体は元気ですし3万歩歩けました。




ちなみに以下職場の男の先輩とのやり取り。
※仲はいいです。

「先輩先輩!最低血圧が39でした!」
「はあ?誰が?(机に向かってる)」
「私が!爆笑
「……(私を見る)……もしかして死んでるんじゃない?」
「(ハッと胸を押さえる)私は……イマジナリーな存在だった……?」

※仲がいいゆえです(2回目)
※その後ちゃんと心配してくれてます。やさしい。


今回のでなんとなく「あなたの想像上の存在に過ぎないのではないでしょうか」ネタを思い出して懐かしくなりました照れ どれくらい前かなー。