受験が終わったタイミングで

矯正を始めるって方たちが多いって話を

小耳に挟んだので久々の矯正の話です口笛



プロである歯医者さんでさえ、


顎が発達段階にある幼児期が良い

vs

歯が全部生え変わってからが良い


って分かれてるんだから

どっちなんだい物申すはてなマークって

悩むよね〜


私、めっちゃ悩んだ絶望



そして沢山の症例を

片っ端からネットで見て

何ヶ所もの歯医者さんに足を運んで

決めた答えが

幼児期にスタート‼️だったのよ。

そしてマウスピース‼️指差し


マウスピースの方が体調に合わせて

最悪数日お休みとか出来るし

大事な瞬間には

マウスピースを外したり出来るわけで

❝ 痛い❞とかないから

私は

調整で痛む、とかがあるワイヤーは

避けてあげたかった。。

あと、歯を動かすっていう方法じゃなく

その器を大きくしてあげる

マウスピースの方が

理にかなってると思って。


結局、器(あご)が小さいと

歯の生え替わり時期に

歯の生えるスペースが十分になくて

歯が重なり合って生えたり

邪魔しあって変な方向に生えたりして

正常な位置に正常な向きで生えなくて

歯並びがおかしくなるんだって。。φ(.. )


…となると、やっぱりマウスピースに

軍配が上がるよね🧐✨


それ、私も小さい頃に

知りたかったよチーン

ってか

おかあさ〜んえーん

知ってて欲しかったよ泣


だから、私は我が子のために

出来る事は試してみるのです爆笑



最終的に選んだマイオブレースの話は

↘︎こちら↙︎



最近の月1のトレーニングは

姿勢矯正になりました!

それはまた次回𓂃 𓈒𓏸


大事な鼻呼吸のトレーニングは

↘︎これ↙︎



一言に歯科矯正って言っても

呼吸法とか姿勢とか

そんなところが

かな〜り重要だったりするって知って

ウロコ🥹‼️

毎月、歯医者さんで

へ〜‼️💡‼️

ばっか言ってる私っすニヒヒ💦


長女の最新の歯並びはコレ✦


もう少し、上下の噛み合わせが

ベストな具合になると良いような…

がんばれ👍



私はコレでヒップアップ目指してますw

TVで見てたら

お尻の上がり方がすごい変わりようで

即ポチってしまったꉂ🤣𐤔

お風呂で座ってるだけだけど

電気のマッサージ具合?が

めっちゃ気持ち良くて癖になる{emoji:043_char3.png.酔っ払い}💕