2022年2月26日(土曜日)の日記

よそに書いてたのを発見したから持ってきましたウインク


中学受験とか考えてるなら絶対早目がいいって話や

顎がまだまだ成長段階のうちに‼️とか

逆に生え揃ってからが良いとか色々聞いて

それはそれは悩んで悩んで始めた頃の

初々しい日記ですニコニコ飛び出すハート


  

こちらも早めにね


決断に至るまで、とにかく検索しまくって

沢山の経験談読ませてもらって

すごく参考になったので

私の日記がどこかの誰かのお役に立ったら

とっても嬉しいです (❊´︶`❊)

では、どうぞ。

 

矯正相談→レントゲン、と2回足を運び

やっと3回目。遂にマイオブレースを受け取り、長女&次女、2人で始めました‼️

歯医者さんで初めて装着した時は、

そのオモロな表情に吹き出してしまった

ゴメンw

 

だって、デカくない??

f:id:yrnocco:20220303094014j:image

f:id:yrnocco:20220303094020j:image

 

次女↓

f:id:yrnocco:20220303094049j:image

 

歯医者からの帰り道

初めての事大好きなふたりは

早く装着したいと言って

車の中で結構難なくパコッとはめてからずっと、

ご飯まで、そのまま過ごしておりました(^-^)♬

 

だが、そんなに甘くは無かった…

就寝時に装着したものの

次女は、寝入って2時間弱のうちに

口をモゴモゴしだし、ウーウー唸って

そして、プッと吹き出し…

苦しさから解放され

それはそれはスッキリした寝顔でスヤスヤ。

母は、チーン…( -”-)でした。

 

長女は、寝てから1時間くらいかなぁ。

様子を見に行ったら、

マウスピースは枕元にすでに転がっており

こちらも吹き出しておられました(*T_T*) 

 

ちょっとちょっとダメじゃん‼️

やらない訳にいかないんだぞ‼️

と、私は、ひとりでモヤモヤしながら

マウスピースを洗い

試しに装着してみたら、、

 

なんと

子供のなのに、

口の中異物感すごい〜

本当だゎ、変顔になるね🤪

口閉じるの大変だし。

これ、大丈夫かなぁ╭(๑¯⌓¯๑)╮

続けられるのかなぁ

 

いや!まだまだ初日‼️

きっと大丈夫⭐️

…と2人を信じてみる

 

がんばれ〰︎♡ʾʾ( ˘ ³˘)♡


★矯正マウスピース洗浄剤ならコレ★【今月のオススメ品】ライオン スッキリデント 矯正用リテーナー・マウスピース 洗浄剤 108錠入 【tr_1414】