2023年度のスゴすぎる補助額✨
リノベしたい人達の間では大騒ぎだった
先進的窓リノベでつけた
内窓🪟‼️
いつも冷凍庫並みの寒さ
我が家だったのに、今年は
エアコンonlyで
余裕で過ごせました笑い泣き❣️
想像以上の効果だった‼️
ほんと〰︎に内窓つけてよかった‼️

今年の補助金対象の事業は
⚫️子育てエコホーム支援事業
⚫️先進的窓リノベ
⚫️給湯省エネ などなど

お悩みにたまたま会うものがあったら
絶対調べてみると良いです♡ʾʾ
ウチの家、あちらこちら
国や市の補助金で快適なおウチになるように
結構いじってます口笛

内窓については、
日当たりの悪い1階が寒くて寒くて
去年の今頃、
緩衝材(通称プチプチ)を窓に貼ったり
色々プチDIYをして凌いでいて
そんな時YouTubeで見つけた
『先進的窓リノベ』。
(国が補助金を出してくれるリノベーションの制度)

簡単にわかりやすく言うと
内窓つけて暖房器具使うのを控えて
エネルギーをあんまり消費しないでね♡
って言うやつ。おねがい

数ヶ所の業者に見積もりしてもらってたけど
人気過ぎて補助金なくなるかもって言われて
一度は諦めてたんだけど
年末にふと気になり調べてみたら、
なんだかまだ行けそうってなって
再度、業者選定して見積もり来てもらって
予約申請の工事依頼しました。
この行動力は大正解だったわニコニコ飛び出すハート

(その時の話がこちら↓)
窓が入るのを待ち、約1カ月。
無事取付け完了☑️❣️







すでになんだか暖かい気がするっドキドキ
と言う私に


まだ室温変わってないよしょんぼり

って夫が言ってるけど

そんなことはない✋

なんかアッタカイ❤️

…気がする‼️( ´͈ ᗨ `͈ ) 


あ。。暖かいのは

41万円の見積もりのところ

補助金が約26万円も出て

支払いが安く済んだから

懐の暖かさかもデレデレ💕?


窓リノベ補助金

ありがとうございました‼️


詳細はこちら💁‍♀️⤵︎