2023年度の先進的窓リノベ事業。

実は4月に申請受付が始まる前に
一度検討してて
見積もりも何社かにお願いしてたんだけど
なんせ始まってみない事には
何も分からない。
申請しても補助金が足りるか分からない。
間に合わないかもしれない。
…と言われ、
結局全てのリフォーム会社さんに
お断りをして諦めていました。
…だって全額自腹の可能性あるから。

了承の上申し込んでくださいねえーって言われて
何も分からない状況で
そんな賭け出来ないし。。

でも、どこかで諦めきれてなくて
夏にふと思い出して公式サイトを見てみると
ん??
補助金まだまだ余ってるじゃん。。びっくり‼️

あれこれ分かったような事発信してた
YouTuberさん??
めちゃめちゃ余裕じゃんよ〰︎ L(゚□゚)!

冬には、それはそれは極寒になる
我が家の1階。

…やっぱり内窓付けたい‼️

それも2023年度のこの事業
すごい補助率って言われてるし
実際見積もり見ても
3分の1位の値段でリノベ出来るし

で、再び検索していたら
予約申請したらまだ間に合うよ口笛的な
ヤル気あるHPの会社を発見。

そして、早速問い合わせ
ざっくり見積もりを出して頂き
実際に現地見積もりに来て頂き、
予約申請をする為の窓以外のリフォーム箇所を
一緒に考えてもらって、
それを数日後に施行してもらって、
予約申請してもらって…。
で、待っておりました。
ここまで、問い合わせから2週間超くらい。

申請通るかは分からなかったから
お役所?…この事業の窓口が決める事だから
たまに弾かれてしまう事も聞いてて。。

連絡貰うまでずっとドキドキしてたので
今メール貰って、
やっと一安心です〰︎笑い泣き💕
だって、もしダメだったら
50万近くを自腹ですョ
😱
だから、一先ず
安心しました飛び出すハート

でも、まだ納品を待たないとならず
もう少しドキドキは続きますネガティブ

2024年もまた何らかの 
補助金事業はあるそうで
どのくらいの補助率なのか
気になっている私ですニコニコ