夏休み。

子供達はそれぞれの夏休みを…


私も今年は夏休みをとることにしてる。

今週金曜から来週火曜。

5日間。


毎週末の連休も暇を持て余して

何をしていいのかわからないくらい暇(笑)

それなのに5日間…

どうしようかなぁ。


たしか10年⁈前

思いつきで1人、母方の実家、長野へ。

母方の実家に予告もなく行って

みんなを驚かせ楽しかった〜


実家の1番最寄りの駅から

車でしか行ったことないのに

記憶を辿りながら

徒歩で実家のまた先の

おばあちゃんのお墓参りをまずして…

たぶん1時間くらいの道のり。


今思うとあの頃、すでに病んでいた(笑)


その後から色々とありバタバタと

離婚やら調停やら実家とバトルとか

振り返るとこの10年

色々あり過ぎました。


10年


私の人生

10年区切りに色々ある。


今年はまた新たな10年の始まりのような

今、気持ちはフラット⁈クリーン⁈ 


なんだかここからやっと自分の為だけの

10年が始まるような気分。


20代は就職、転職、結婚、出産

30代は育児、子育て、家庭

40代は夫婦、離婚、子離れ、仕事


さぁ〜後20年⁈30年⁈

今までの私のご褒美タイム⁈となるのか

またしても健康の試練⁈となるのか


まぁ、ひとまず10年は自分の為に

自由時間となるといいなぁ。


という事で、金曜まずは長野へ

おばあちゃんのお墓参りしてきます〜