今日はひとり散歩

亀戸天神社

目的は「藤まつり」

GWだし混雑覚悟で来てみました。

人は…多い。

それよりも藤棚がいっぱい〜ですが

花の見頃は終わっていました。


この藤棚柄満開だったら

最高に綺麗だろうなぁ〜

見たかったなチュー

来年は必ず見たい!


春からの子供達の新生活も落ち着き

私もひとり時間が増え…

やっぱりちょっと燃え尽き気味…

50歳を目の前に

この先どう生きるか日々ぼんやり…


友達に何か始める⁈趣味⁈と相談すると

「御朱印めぐり」

まぁね〜言ったら散歩でしょ。

だいぶ前から私は歩いてるし…

今更なぁ〜と思ったけど

御朱印デビューしちゃいました。


亀戸天神に来たきっかけは

藤まつり=不死身

『鷽替え神事』

今までの悪いことを嘘にして、今年はいい年に…


これに心惹かれた。

そうそう、去年の出来事嘘にして

今年はいい年❗️

と。

この鷽鳥キャラクターも可愛い〜

気に入っちゃいました。


これからライトアップするみたいだけど…

花、咲いてないし💧

このまま歩いてスカイツリーに行って

お散歩して帰ります〜


明日もおやすみ。

長いGW何しようかなぁ〜