今日は仕事帰ってから腹たってまた車で家飛び出しましたね。まぁ帰宅しましたが部屋に篭っております。
私は昨日からイライラが溜まっていたんですよね。昨日の原因としては私は昨日仕事後に買い物行って牛乳買い忘れて旦那に仕事帰宅前に牛乳買って来てと言ったのにlineに気づかず自分のお酒やら好きなもんは買って来てるのに牛乳買わずで。買って来てよと言ったら何故かイライラしてて。は?ってなったわけですよ。
ってか、アップルウォッチを持っててline連動してるのに何故に気づかんのかと。そんなに気づかないで普段の仕事出来ているのかよと。そもそも、私買い物行く際に、家族のために献立やら栄養やらばかり考えて買っているのに旦那は自分のものしか頭にないのも腹立つわけです。買い物行く際に少しでも何か買わなきゃいけないものあるかなって思考まるでなし。なんで私が全て買っている体で物事を考えているのか。なんで帰ったら準備されているのが普通に思うのか。同じフルタイム正社員ですよ。
んで、今日は旦那が有給で家にいて私買い物行って帰宅して、私少しくらいゆっくりしたいわけなんですが、旦那がご飯作りを始めてあれがないこれがない、どうやら鍋をする予定がガスがないとかで。もう私疲れてるんですよ。ってか作り始めたら最後までやってくれないかと。
ここでいつも言い争うと旦那は同じような家事分担だって言い張りますけど、んな訳ないんですよ。ご飯食べて毎日酒飲んで寝てるんですから。私はその間動いているんですよ。お風呂掃除やら明日のご飯セットや、トイレ掃除や時には長男の送迎など。朝ご飯だって最低限味噌汁は作っているし。毎日ご飯最低限作って買い物していますし。
結局、我が家は共働きは私の負担が増えています。なんなんですかね、共働きのメリットとは。こんなんでは、DINKSで十分満足って夫婦が増えるのは当たり前ですね。少子化になりますわ。めちゃくちゃ動く男性もいるんでしょうけど、私の周りではまぁ聞かないですよ。ちょうど団塊の世代の子供達世代ってのもあるかもしれませんがね。男性が働き女性は家事って時代でしたからね。私は子供には男児ですが家事の意識を強く持たせようと思います。
私も定年まであと10数年、自分の蓄えを持つためにも働くって意思に変えようと思いますね。
朝ご飯 次男ver
納豆が良いって。私と旦那はいつも納豆やら梅干し。
長男ver
ウィンナーが好きな子です。
晩ご飯
ガーリックチキン。義父作ガーリックがめちゃ美味しい♪あと目玉焼きとか。
TR前長男
仕事が忙しくてバタバタで作ったウィンナーパン。朝もウィンナー食べてウィンナー多すぎですな。
TR後長男
長男はトマトチキンパスタが大好き。次男は苦手。なので次男は醤油ベースのタレで食べています。
朝ご飯
昨晩のそぼろ。
おやつ
昨日仕事帰りに31買ってきてあげました!あともう1パックある♪子供たち喜んでた!
晩ご飯
義父手作りのニンニクの炒飯に牛肉のっけて、オムレツにはそぼろとチーズ入り。あとお椀のラーメン食べたいってことで。
TR前長男
ネギいっぱい卵焼きにしました。帰宅後昨日の残りのカレーです。ニンニクいっぱい入れたけど子供たちニンニク好きです!
朝ご飯
昨晩の残りの鮭ときゅうりの混ぜご飯。酢飯でスッキリとした味わい。味噌汁は野菜や豆腐、ワカメなど色々入れています。
晩ご飯
結構久々にそぼろ作りました。次男はそぼろ好きで長男はカレーが好きなので途中で取り分けて長男にはカレーで。そぼろ(長男はカレー)には玉ねぎ、にんじん、きのこいっぱい入れてます。次男には昨日の鮭と薄焼き卵もつけて海苔をまぶして丼。
TR前長男
ーーー
先日私のボーナスが少しだけど出た♪嬉しい。やはり扶養抜けて良かったなと今改めて思う。年金なんて貰えても少ないってニュースも見るけども、私は国民年金480ヶ月あるうちの少しでも多く収めたいし(第3号枠でなく)、厚生年金もある会社に勤めたい。厚生年金ある無しはほんと年金額が全然違ってくるし。私も若い頃は厚生年金だったのでこれから少しでも長く収めていきたいな。FPの勉強してすごい勉強になったなと思う。
朝ご飯
晩ご飯
今日もとても忙しく仕事帰って長男の整形外科のリハビリの診察日だったりとバタバタ。鮭ときゅうりの混ぜご飯に、ササミ入り春雨サラダ、カルビ少し、唐揚げ(惣菜)などでした。混ぜご飯各自いっぱい食べてくれて春雨サラダも人気でした!
朝ご飯
お味噌汁は豆腐と大根♪
早帰り長男
お弁当作っておいたけど足りないようで…
3ヶ月前ほど長男がUFOキャッチャーで取ったカップヌードルをずっと食べたいと言ってたけど食べるタイミングが無くて昨日ようやく食べられました。たまに食べるとほんと美味しいですね。
あと冷凍の餃子など。これ食べて友達と遊びに行った〜。私昼だけ帰宅した。
晩ご飯
チキンステーキとチーズオムレツは次男作笑 毎日次男オムレツ作ってくれてめちゃ助かる笑
長男は早帰り→友達と遊ぶ→サッカーという感じでほんと忙しくでもとても楽しそうに過ごしてましたね笑 TR前も食べずにサッカーに行ってしまった。
TR後長男
TR後はチキンを使ってアラビアータ。結構辛めに作ったけどぺろりでした。あと枝豆や牛乳など。




























