朝ご飯 長男ver↓ウィンナー大好き長男。

デザートはすももです。お味噌汁には義父作めちゃ美味しい茄子が入ってます♪

次男ver↓

最近毎日韓国海苔笑 海苔が好きなせいか髪めちゃくちゃ綺麗です。まぁ長男も綺麗だから関係ないか。


晩ご飯

チキンとブロッコリーのペペロンチーノ。旦那はパスタ食べないのでチキンとブロッコリーをニンニクで炒めた状態で出しました。義父作の野菜もたくさん。ニンニク、トマト、そら豆全部義父作です。トマトが超美味しいーー!長男トマト嫌いなんですが、これは甘いーって!さすが無農薬野菜。野菜のうまみがすごい濃いです。長男次男パスタぺろりでした♪美味しかったみたいで良かった!

今回もチキンは低温で鶏肉の脂を取りました。


これがあっという間に固まるのですよ。

朝ご飯


最近次男は韓国海苔Love。


晩ご飯

お惣菜やらもいっぱい買っちゃって、鰻丼がメイン。兄弟共めちゃくちゃ食べてました笑

ーーー

兄弟共にサッカー、バスケと試合で、そんでめちゃくちゃ暑かったのでお昼は素麺弁当にしました。

今回、かなり辺鄙な地でサッカーTMだったんですがクラブバス出ないってことで旦那と私で別れてバスケとサッカー班に分かれました。

サッカーの試合場所、ほんと色んなとこ行きましたけど辺鄙な地はかなりあります。むしろそんなところの方が圧倒的に多い。昔Googlemapで駅から徒歩10分で試合場所に行けるとママさん達と電車で行ったことあるんですが(車の台数制限があったため)10分どころの騒ぎじゃなかったですよ。歩行禁止のとこがあったりと、ギャーギャー言いながらうっすら森の中を歩いて辿り着きました笑


なもんで中学から自力で土日も行ってもらいたいならやっぱりクラブチームでバスあるところって選択肢は必要かなと思います。どうにもならん場所ってありますからね。あと運転ができないと、なかなかアウェイの試合って厳しい気がします。今どきの部活とかはアウェイの試合はどうしてるんだろうなとふと思いましたね。やはり親の送迎必須なのかな。毎回となるとそれまた大変ですよね。



朝ご飯 次男↓韓国海苔にハマってる次男笑


長男↓昨日の残った豚肉食べたいって笑 どんだけ朝からガッツリなんだ笑 長男はめちゃくちゃ食べるし胃が丈夫!


晩ご飯  骨つき肉や焼き鳥買いました〜。


骨つき肉は焼き上がりすぐにガブリとしているので写真カット笑  ルフィみたいにガブリついてた笑  めちゃくちゃ美味しそうに食べてたのでまた買ってきてあげよう。良いタンパク質だ!  あとはネギトロとキャベツ、実家手作りの玉ねぎ、わかめの味噌汁。

朝ご飯


スイカ!次男の好物。長男はさほど好きでない笑


晩ご飯

実家で晩ご飯もらいました♪美味しかったし子供達お小遣いももらってた。神経衰弱したりばぁばとお買い物いったりと楽しく過ごしました♪



朝ご飯  長男↓

前日の残りの麻婆豆腐と卵スープなど。

次男↓

納豆希望。最近子供達にはスープ内にタンパク質(豆腐や卵)以外に、もう一品タンパク質を摂ることを意識している(納豆などで)。運動している子達の必要タンパク質は多いので、タンパク質意識です。


晩ご飯 次男↓

豚しゃぶうどんや厚揚げの煮物など。食後にスイカ食べました。将棋が映ってる笑 旦那と将棋やっておりました。炭水化物食べない旦那は冷しゃぶサラダや煮物などです。


TR前長男


TR後長男↓

冷やしラーメン。麺が多い。暑過ぎて麺が食べやすいみたい。昼の給食はカレーをめちゃくちゃ食べたみたいで朝も米なので麺でも良いかなと。毎食麺だとやはり気になる。

すんごい汗だくで帰ってきますのでね。暑い中みんなでサッカーして青春そのものですな。

朝ご飯  長男↓

卵希望。

次男↓

海苔希望。旦那と私は梅干しや納豆です。


晩ご飯

麻婆豆腐にしたら兄弟どちらも麺が希望でした。

長男はラー油を結構かけて辛く食べてます。

TR前長男↓

ゼリーも。いやー毎日暑くてサッカー大変。夏バテしないように、とにかく食べる!ここで食欲が落ちたら良くないから。食べられるものを食べる!TR後はご飯+麻婆豆腐です。


長男線が細かったですが、ここにきてすごいがっしりしてきて、めちゃくちゃ良い体になってきました。(親目線笑)とにかく最近の子らしく足が長く頭小さいのでスタイル良く見えます(親バカ笑)。足筋肉つきすぎて足短くなって欲しくなかったので良かったです。でも最近の若い選手って昔より足がすらっとしてますよね。J下部の指導もそういう育成だと聞いたことがあります。欧州の選手もスタイル良い選手多いですもんね。



朝ご飯

鮭の朝ご飯。


晩ご飯

ハンバーグや牛肉やら。


TR前長男


義母にもらった冷ラーメン。ゴマ味と麺つゆ味どちらも食べたいとのことで笑  暑いので食べやすいものをね。TR後はハンバーグと焼肉丼でした。


ーーー

最近の美味しかったデザート♪

職場で3つももらって家に持って帰ってきました↑抹茶にベリーって自分では普段買わないなと思うけど、もらえて良かった!めっちゃ美味しかった♪さすがハーゲンですな。


暑い〜。今季初セブンのスムージー。私は何気このベジタブルの味が一番好き♪

朝ご飯


晩ご飯

父の日ってことで、美味しそうなステーキにしましたよ。バターガーリック醤油です。


ーーー

暑い中バスケにサッカーに頑張りました。今日は私一日バスケ当番で暑くて大変でした。


朝ご飯

味噌がなくて中華スープにしました。


晩ご飯

国産の鰻がわりとリーズナブルだったんで鰻丼になりました♪めちゃ美味しかったです。子供も大喜び♪旦那はお米食べないので焼き鳥とかも買ってましたね。