こんにちは!内野です!!

今日もみんなの恋のビタミンになる恋愛名言をお届け♪

“I know my heart will never be the same. But I'm telling myself I'll be okay.”by Sara Evans
(自分の心が二度と同じようにはならないと知ってる。でも、私は自分に大丈夫と言い聞かせるの。)

失恋をすると、自分の身体の一部分が抜け落ちたようになる。

昨日までの景色も、感じ方も全部、何かが欠けたように見える。

そしてそのときに、もう二度と二人でいたときと同じように何かを感じることはできないと痛感する。

それでも、前を向いていかないといけないから。一生懸命、「私は大丈夫」と言い聞かせる。

後悔したくない、前に進みたいから振り返らない。

そんな強い意志をもった女性の恋愛観が伝わる失恋名言でした。

ランキング参加してます!ポチっと応援よろしくお願いします

 


※この記事は2014年3月13日にアクーfacebookページに掲載された内容です。


こんばんは!内野です!!

恋人達にはお待ちかねの大型連休・・・いつもよりも長い時間一緒にいると必要になってくるのは忍耐!そんな忍耐が必要なあなたたちに読んでもらいたい恋愛名言をお届け♪

“理解し合うためにはお互い似ていなくてはならない。しかし愛し合うためには少しばかり違っていなくてはならない。”

“彼女たちが私たちを愛しているとき、彼女たちが愛しているのは本当は私たちではない。しかし、ある朝、彼女たちがもはや愛さなくなるのは、確かに私たちである。”


“彼女に隠し事ができなくなった途端に彼女を愛せ。”


“愛―それは女だけを満足させるために費やす男の努力だ。”

詳しい資料はほとんど残っていませんが、歴史あるコメディ・フランセーズにても披露されたこともある偉大な文化人。1900年代のフランスの詩人でもあり、劇作家でもあったポール・ジェラルディの名言でした。

好きで一緒にいると、なんとなく夫婦や恋人って同じ顔や雰囲気になっていく気がしますね。

それだけ多くの時間や思い出を共有していくからなのでしょうか?

似ているところが多いと嬉しいけれど、やっぱりお互いちょっと違っていて・・・それがケンカになったり仲直りできたりするからもっと好きになるのかも。

自分とはちょっと違うけど大事な相手のこと、あなたはどれくらい思い当たりますか??

ランキング参加してます!ポチっと応援よろしくお願いします

 

こんにちは!内野です!!

和食の文化遺産登録や、憲法9条を守り続ける日本人へのノーベル賞授与など!素敵なMade in Japanが注目されていて、日本人に生まれてよかったな~と思いますよね

海外に愛されているMade in Japanといえばお寿司ですが、あるお寿司屋さんで作られているお寿司が今、世界から注目を集めているようです。


『すし屋の野八』で板前さんが握ってくれる、一粒大のお寿司!!
包丁とお箸、指先の感覚だけで握る技術はまさに職人技です・・・(゜д゜;)

「お客さんの笑顔が見たいと思った」がきっかけになった一粒寿司。
アメリカのBBC NEWSでも取り上げられていて、「日本に行ったら食べてみたい!」と投稿された動画にはコメントが多数寄せられてるようです。日本人でも一度食べてみたいですね!!

このGWを機会に、一粒お寿司を食べに行ってみてはいかがでしょうか?
そして、GWといえばアクーも沢山の出会いと笑顔を届けるために、たくさんの企画をご用意してます!ぜひご自身にあったパーティーへのご参加で、素敵な恋人を見つけてください

ランキング参加してます!ポチっと応援よろしくお願いします