台湾のサンドイッチ(特にホットサンド)大好き人間、この旅3店舗目行きます!
 
1つ目は、北門の可蜜達
2つ目は、タロイモのサンドイッチ

善導寺駅から歩いて10分弱くらいなので阜杭豆漿の行列が見えたんですが、すごかった。

こちらのサンドイッチやさんも行列のできる人気店みたいですが、私が行った土曜の10時くらいは空いてました!

 

 

人気メニュー

 

 
全メニュー

 

 
私はピーナッツバターのサンドイッチが食べたかったので、2番人気のやつにしました。
チーズどぅるーーんも惹かれたけど、可蜜達で食べたからね!
 
こんな感じ

 

 
ほどよい半熟卵にピーナッツバターがたっぷり塗られているのが断面からわかりますね飛び出すハート
 
これがねー、めっっちゃおいしかった…!!
ピーナッツバターはアメリカのやつみたいに甘くないので全く違和感ないし(有名な福源のです)香ばしさがおいしい。
お肉の味付けがめちゃくちゃ良くて…どんな魔法の調味料使ったんだろう?って感じでした笑
 
飲み物はミルクティーにしたんですが、こちらも可蜜達と同じで林華泰さんの茶葉を使用してます。
可蜜達は炭焼サトウキビを使ってるので香ばしい風味がついてますが、こちらは紅茶そのままの味が楽しめました。
やっぱり林華泰さんの紅茶おいしいなぁ。
 
サンドイッチは可蜜達が一番って思ってたけど、もう甲乙つけられなくなった…
てかピーナッツバターおいしい

 

で、福源のピーナッツバターを買って帰って、お肉の味付けはとりあえず五香粉だろうと思ってそれも買って帰って、おうちで再現してみました。

 

 
豚肉を醤油と五香粉だけで味付けしてみたんですが、かなりそれっぽい味になった!!
半熟卵の焼き加減も成功した!笑
ピーナッツバターはもっと塗っても良かったかも
 
次また台湾行ったら行きたいサンドイッチやさんがありすぎますアセアセ