実は鳥來に行ったとき、ワイヤレスイヤホンのケースを落としてイヤホンが飛んでいってしまい…
親切な台湾人のおじさんが片方は見つけてくれたんだけど、もう片方がどうしても見つからず…
 
帰りの飛行機とかイヤホンなかったら動画も見れないし辛いなぁと思って、ずっと欲しかったAirPods、台湾来た記念に買って帰るか!となりw
調べてみたら、台湾はAirPods Pro2が世界一安い国とのこと!
(レート変動あるので今は違うかもしれません)
これはもう買って帰れってことじゃん!w

 

アップルストアは免税制度がないけど、免税できる販売店もあるとのことでそちらへ行こうかと思ったんですが、空港での免税手続きとか台湾ではやったことないし、手っ取り早く免税価格で買える内湖のエバーリッチに行くことにしました

 

台北駅からバス1本で行けるけど、1時間位かかります。それでもたったの15元

でも市政府駅から無料のシャトルバスがあったっぽい

 

昇恒昌 EVERRICH DUTY FREE SHOP 内湖旗艦店

 

 

ざっくり全体見たけど、めっちゃ人が少なくて…w

ちょっと手にとって見ようもんなら店員さんが飛んでくるのでめっちゃ見づらいアセアセ

 

台湾コスメとか

 

 

阿原ソープとか

 

 

食品系のお土産などなど

 

 

これらは全部1階で、上の階にブランドものとかありましたけどまぁ人がいないw

 

そしてお目当てのアップル製品も1階です。

 

 
すごい雑然としたディスプレイにびっくりw
 
店員さんにAirPods Pro2くださいって伝えたら、ショッピングカードは?って言われて、なにそれ?ってなって、正面玄関のところ連れて行かれて、ショッピングカード作ってくれました
そりゃ免税店での買い物にはそういうの必要だよねw

 

無事購入!

空港受け取りかと思ったらその場で商品もらえました!

 

 

カードの請求の価格がこちら

7120NTD 免税ではない定価は7490NTDです

日本の定価は39,800円なので、5000円も安く買えた!!

 

私音楽全然聞かないし、イヤホンって昼休みと電車で韓国ドラマ見るだけしか使わないし、音質とかどうでもいいし4万円も出すのムリって思ってたんですが…

使ってみたらめちゃくちゃ良い!!!

 

ノイズキャンセリングが素晴らしくて、電車でうるさい人いてもイヤホンすれば話し声全く入ってこなくなるし、逆に外部音取り込むこともできるし。

やっぱり高いものは高いだけの意味と価値があるんだと実感させられましたね

apple music半年無料オファーが来たので音楽も聞くようになって(安室ちゃんはサブスクなくなったので昔のCDとパソコン引っ張り出して取り込んだ)、音質もよくて通勤時間に楽しみと潤いが!w

 

ハプニングきっかけでしたが、良い買い物ができてハッピーでした♪