韓国行ったら最低1回はポッサムを食べると決めています。
 
~おすすめポッサム店~
 
①仁川空港のフードコート

 

②合井のカッシポッサム

 

③安国のチョンハポッサム

 

到着してすぐ①に行こうかなと思ってたんですがおなかすいてなかったのでやめて。
ひさしぶりに②に行きたかったけどかなり行列店になっちゃってるらしく…
③が本当においしかったのでリピしてもよかったけど、せっかくだし新規開拓したいなと思って探しました。
 
若者の街弘大にあるのでお安く、終日定食形式で一人でも入りやすいとのことで、行ってみることにしました。
 
베가보쌈 ベガポッサム

 

 
場所はこのへん。駅からすぐです。


階段を登って…

 

 
お店の雰囲気撮るの忘れちゃいましたがアセアセ
カウンターではないけど一人でも入りやすく、友達同士でもOKって感じOK

 

メニューがいろいろあって…

 

 

普通のポッサムから焼きポッサムとか、いろんなバリエーションがありました

 

 

ククスや、3~4人分のセットも。

 

 
私は一番ノーマルなやつにしました。

 

 
パンチャンたくさん!!
…ですがお安いのでね…正直それなりの味だなと思ったのがチャプチェとマカロニサラダみたいなやつ。
 
冷たいトトリムクスープみたいなやつが珍しく、さっぱりしておいしかったです!

 

 
チゲは日替わりだそうです。この日はキムチチゲでした。

 

 
テンジャンチゲやスンドゥブの日もあるようです!
チゲはめっちゃおいしかったです。
 
そしてメインのポッサムがこちら

 

 
おかずが微妙なやつがあったので若干不安がよぎったんですがポッサムはめちゃくちゃおいしかった!!
名店に勝るとも劣らない味!
 
ポッサムにはめずらしく行者ニンニクがついてて、それと一緒に食べるとめっっっちゃおいしかった…!!
行者ニンニクといえばサムギョプサルと思ってたけど、ポッサムにもめちゃくちゃ合うんですね…キラキラ
行者ニンニクと一緒に食べるポッサムの味が忘れられず、ここまたリピしたいと思うほどアセアセ
ポッサムやさんで行者ニンニク出てくるところ他にあるかなぁ…
 
おかずの味がちょっと微妙だったとはいえ食べれないような味ではなかったし、これで10000ウォンは安い!
何より一人で入りやすいのが良いですOK
おすすめルンルン