韓国に行ったら必ず美容クリニックに行ってるけど、ビフォーアフターの写真とかもないし書いても微妙かな~と思ってブログに書いてないのもあったんだけど、自分の記録のためにもちゃんと書いときます

 

コロナ以降の訪問クリニック

 

①2023年2月 シャインビームクリニック

 

②2023年6月 YOU&Iクリニック新村

通訳兼カウンセラーさんがめちゃくちゃ親切で日本語での意思疎通も完璧でとても良かった!

安いのにメイク落としベッドでやってくれるのもありがたかった。

ボトックスとインモードFORMAで2万5千円くらいだったかな

クリニックは良かったんだけど、インモードFORMAって効果があんまりなんですよね…

わかってやったから良いんですけど

 

③2023年10月 バノバギプチ釜山院

通訳さんがクリニックにはいなくて電話でスピーカーにしてカウンセラーさんと3人で話す感じで、やりづらさはあったけどちゃんと意思疎通ははかれました。

ボトックスとテンサーマ、8万くらい…!すすめられて思い切ってしまった。

サーマクールと同じ効果って言われたけど、私はあんまり効果を感じなかった…💦

 

 

で、今回はシャインビームに再訪しました。

1年前とは別のクリニックかと思うほど仕組みが変わっていた…!!

 

まず予約が前回はLINEのやりとりでしたんですけど、ホームページからの予約になっていました。

 

 

日本語対応です!

カートにやりたい施術を入れていって、最後に希望日時を選んで予約できます。

これがめちゃくちゃスムーズで便利だった!!

予約のLINEのやり取り面倒だなぁとずっと思ってたので…💦

 

でも2週間切ってたのに希望日時すんなり選べたり、通訳必要ですかみたいな質問もなくほんとに一瞬で予約完了してしまって…

だ、大丈夫ってめっちゃ不安でした💦

 

前回は2階が受付だったんですけど、地下が新しく受付とカウンセリングのフロアになってました。

 

 

これがめっちゃキレイで!!

 

 

 

 

ドリンクも飲み放題

 

 

日本のお茶まであったり

 

 

でで…なんと!

受付がみんなメンズだった…!

 

 

これは初めてかもしれない!

 

しかも日本語ペッラペラ!

このうちの1人だけ日本語できるとかじゃなくみんなできる感じだった。

他のお客さん日本人ばっかりだったので、日本人客と日本語できる職員をこの時間に集めたのか…??

めっちゃ謎…

 

予約の時に施術内容選択してるので、カウンセリングなしでそのまま施術受けることもできるようで「カウンセリングどうしますか?」って言われました。

相談したいことあったのでお願いしますって言ったんだけど、こんだけ日本人客いたらカウンセリングめちゃ待たないとだめなのかなぁ…てかカウンセラーどこにいるんだろ…って思ってたらなんと!

 

受付の男性がそのままカウンセリングにww

 

初めてのパターンすぎるww

 

でも日本語能力めちゃ高くてスムーズでちゃんと的確にアドバイスしてくれたし、親切でとても良かったです。

ボトックスは1つ高い方すすめられてなんか断れなかったけど

どうでもいいけど姿勢よすぎて歩くときすごい胸張っててすごかったです

 

カウンセリングとお会計をすませたら、施術内容書いた紙を渡されるので4階で渡します。

 

 
ボトックスと、オリジオしました。
合わせて多分4万くらいだったかなぁ…
 
施術してくれる先生は女性だった
変な待ち時間とかもなくめちゃスムーズでトータル1時間くらいで終わった!
 
オリジオ私には効果感じました!
インモードとテンサーマの間くらいの価格で手ごろな方だし、一番効果感じたのでこれからはオリジオにする!
 
でも顎下やってほしいってカウンセリングでは言ってても先生には伝わってなくて顎下やってもらえなかったのが心残り💦
施術の時は通訳つかないからそこだけどうしたもんかなーって感じです
 

 

そんな感じの新生?シャインビームでした

全体的にめっちゃ良くなってたしこれからもリピしようと思いました。

でも美容クリニックで男性に受付とカウンセリングまでされるのイヤだなって人もいそう

 

予約時も当日もとにかくスムーズなのが良かったです!