2月の美活は江南のシャインビームクリニックに行きました

 

江南駅すぐのビルにあります

 

 

 

 

コロナ前ぎりぎりの2020年2月に行ったMUSE CLINICにまた行きたかったんだけど、ラインでの日本語予約対応が終了したとのことで…

 

 

Twitter見てたらカカオから予約できたし日本語通訳もいるっぽい感じだったんだけど?

カカオやってないし、別のところを探すことにして…

 

それでシャインビームを見つけました。

ミューズと同系列なのかな?ホームページの感じとかメニューや値段もそっくり。。

シャインビームはLINE予約できましたキラキラ

 

 

久しぶりに韓国美活して思ったことが、私も久しぶりなら向こうも久しぶりなんだよね日本人患者。

きっとコロナ禍で日本人来なくなって、通訳もいったん解雇したりしたのか…

えーっと、今日入社かな?というような感じでww

3年前より意思疎通がすっごく難しくなってたww

まぁこれはクリニックによるとは思いますアセアセ

 

 

例えば、カウンセラーさんが韓国語で「針跡」って言ったようなんですが、

通訳さん「針跡っていう日本語知らないんですけど?」

カウンセラーさんがpapagoに入力…みたいな流れがあったりw

この仕事してたら針跡って単語は絶対頻出だと思うんですが…w

 

施術のときも通訳さん最初はついてくれてたんですが、ドクターに「君はなに?」と言われたような雰囲気?

いなくていいよと言われたのか、サっと消えていかれました…w

まぁでもドクターが少し日本語の単語話せたので困ることはなかったですが…w

 

やったメニューは

・シュリンクユニバース300ショット

・インモードFX(頬下~フェイスライン)

・ヒアルロン酸(顎、額)

・ボトックス(顎、口角、額)

 

合計65万ウォンくらいでした。

タックスリファンドあります

 

 

インモードFXは初めてでしたが、肉を吸いながら引き締めるみたいな感じでちょっと内出血になります。

シュリンクとどっちが効いたのかわからないけど、めっちゃフェイスラインきゅって引き締まりました…!!

顔だけみたら、かなり痩せたように見えるかもしれないくらいw

明らかにたるみが減ったのでめっちゃ喜んでましたが、1か月ちょっとくらいで元に戻りました…(今はまたダルダル)

こんなに効果を感じたリフトアップ系の施術は初めてだったキラキラ定期的にやったら持続できるかもしれませんOK

ヒアルロン酸もいい感じに入れてもらって、かなり満足しましたグッ

 

次もこのクリニックリピートしたいけど、いかんせん通訳がなぁ…w

まぁなんとかなったしいいかなーとか思ってたら、私が行ったちょっと後くらいにインスタでインフルエンサー的な人が紹介してもう全然予約取れなくなったっぽい?

そんだけ日本人押し寄せたら通訳ちゃんとなってるかなw

 

帰りにクリームとマスクもらったんですが、I'm muse ってブランド?だったのでやっぱmuse clinicの系列なのかなー

こっちの系列の方がリ◯ンジャンより私は好きかなー、格安チェーン的なところの比較では。

museもshineもカウンセリングが丁寧でじっくり聞いてくれるし、変におすすめしたり押し売りすることなくニーズに合ったものを提案してくれるし、施術も早いけど丁寧です!