ロッテマートなどで買ったお菓子

 

 

ブログで見かけて気になったの全部買ってやるーって感じで買って来たんですけど、買ったことに満足してずーっと放置してしまいそうなのでちゃんと味の感想書くぞ!と思って全部味見しました笑

 

ロッテマートで買った3つと

 

 

買い忘れて別で買ったビチョビ

まぁ鶴橋とかでも買えますけどね

 

 
①パルミエ

 

 
想像してたよりぶ厚め
サクサクした食感はいいけど、バターの風味が強すぎてちょっと好みじゃなかったかな…
バターは大好きなんだけど、なんか香り?風味?がすごくきつく感じました
 
②済州ハルラボンモンシェル

 

 
ハルラボンってデコポンかなだったかな?(パッケージの絵的にそうだよね)
チョコ味のケーキとみかん味のクリームのミスマッチ感!!笑
何の味だろうこれ…とよーく考えてみると、オレンジのフーセンガムの味!(丸い粒のやつ)
ガムとケーキを一緒に食べてる感じ…
でも3口目にはちょっと慣れてきます笑笑
すごくおいしいかと言われると…?ですがw

③エイスクラッカー チョコサンド
 
 
個包装に2組入りです
やっぱりこのサクサクのクラッカー大好き!
チョコクリームの量はそんな多くないので、あんまり存在感はないです
クラッカーのさくさくメインに楽しむ感じ
 
④ビチョビ

 

 
こっちはビスケットでチョコをサンド。
見てわかる通り、チョコの存在感!
ビスケットが軽ーい感じなので、チョコの味メインに楽しむ感じで、さっきのエイスと似てるようで全然違う!
 
ってことで私はエイスとビチョビが好みでした~~
 
ちなみにビチョビはBIFF広場の大き目なARTBOXに入ったときに目について、これも買わなきゃ!って思い出して買った感じなんですけど、そこにずーーーっと探してたKOPIKOのブリスターパックがありました!!

 

 
コピコ自体は別に珍しくもないし、バリ島とかインドネシアのお土産でもらったりして味も知ってるんだけど…
このブリスターパックがめっちゃ韓国ドラマに出てくるやん??
あまりにも出てくるからどうしても欲しくてずっと探してたんですがなかなかなくて…
やっと見つけたわーー
かばんに忍ばせておくと韓ドラぽい気持ちでなんか気分良いです笑笑
 
普通に食べやすいしね

 

 
仕事中に眠気が来た時などすっきりしたいときに食べてます笑