2日目の夜、南浦でキンパ食べた後、ロッテマートに行きました
デパートは閉まるの早いですが、マートは遅くまであいてるので助かる!(けど出口がややこしくなる)
 
 
まずはお菓子を中心に…
 
前回買っておいしかったエイスのクラッカー。
今回は絶対チョコサンドのやつ買って帰りたかったんです(下から2段目の右端)

 

 
その隣のバスクチーズケーキ味も買っておけばよかった…
かさばるかなぁと思って諦めたけど、コンビニ行ったらどっちも小さいサイズがあったのでそっちでもよかったなw
 
めっちゃ売れてたムジクタイガーのおでんスナック。

 

 

これもめっちゃ気になったけど買わなかった…おいしいのかな

 

あとはだーつのさんのブログで見て気になってたオレンジクリームのモンシェル

 

 

そしてこれまたブログで見て気になってたパルミエ(右上)

 

 

+ここで買い忘れたビチョビを別のところで買って、なんか似たようなお菓子ばっかりになってしまったw

 

これらは全部食べてみたのでまた別途感想書きたいと思います

 

 

韓国行ったら必ず買う、LOOKAS9のラテ。粉末コーヒーはこれしか飲めないほど大好き!おすすめ!

 

 

そしてドルチェグストの互換カプセルが売ってたので買ってみた!

飲んでみた感想は、さすがアメリカーノがうっすい国…!って感じの味でした笑

あ、これは褒め言葉です笑 

もちろん量を調節すれば濃くも薄くもなるんだけど、苦みが少なくて飲みやすく私好みでした!

 

 

次はレトルト食品

 

韓国のいろんな地域のスープがあった!

 

 

3点買ってみました!

釜山テジクッパ

麻浦チャドルテンジャンチゲ

羅州ソコギコムタン

 

 
テジクッパは1+1の対象外だった
テンジャンチゲとコムタンは1+1でお得でした
 
麻浦のテンジャンチゲってもしかしてトスニネ→のこと言ってるのかなぁ??
微妙に麻浦ではない気もするけど
トスニネずーっと気になってるのよねぇってことで、1番に食べてみました

 

 
こんな感じでめっちゃ具材ゴロゴロ
でもこの具材がさー、なんというかレトルトだねって感じの食感で…
そりゃ当たり前なんだけど、レトルトなんだからw
まずくはないけど、うーんってなってしまって
テンジャンチゲなら自分で作るかな…という気持ちに
 
それで残りの2つもまだ食べてないですアセアセ
どうしても食糧に困ったときに食べようかと思います笑