10月に釜山へ行ったとき、ダンキンドーナツの薬菓を買って来たんですがあまりにも賞味期限が長いので放置してました
 
このままじゃ食べるタイミングを失って結局賞味期限を切らしてしまうことになりそうなので、やっと食べてみたらめーーっちゃおいしかった!!!
 
駅にある小さな売店みたいな店舗で買ったんですが写真がなくて値段がわからない…
ポンコツですみませぬ。
 
調べてみたらバラ売りだと1つ400ウォンみたい。
私は小さな箱に入った5個入りのものを購入しました。
 
 
これ、袋の色が違うだけだと思ったら形も味も違うんです!!

 

 

白い袋の方が丸いドーナツみたいな形。

 

 
ハニーグレイズドという味で、ほんのり薬菓独特の風味(生姜とかシナモンの味)がするかな?って感じなんですけど、ほんのりなのでクセがなくてとても食べやすい!甘さも控えめだと思いました。
油っぽさも感じないし、酸化したような風味もなくてとてもおいしい!!
 
日本でも韓国スーパーでミニ薬菓買えるけど、なんか酸化した油の味がしたり全然おいしいと思わなくて…
だから薬菓自体にあまり期待してなかったんですけど、ダンキンドーナツのはめっちゃおいしい!
 
そしてオレンジの袋の方は、ダルゴナチュイスティという味です。

 

 
ポンデリングみたいな形。
ダルゴナというだけあって黒糖みたいな香ばしい味で結構独特ですがこれはこれでおいしい!
こっちの方が甘く感じるかな?
 
どっちもおいしいけど私はハニーグレイズド派かな!
 
個包装だし長持ちするし安いし、バラまきのお土産にもピッタリだと思います。
めちゃくちゃおすすめ♪
 
仁寺洞で買った高級薬菓よりダンキンドーナツの方が私は好きだった笑

これもおいしかったけどね

 

最近流行ってるっぽい超高級薬菓も気になる