野球見るのがたのしすぎるニワカです!!
明日はもともと有給でなんか勝ち組の気分ですグー
 
 
日本野球アメリカ野球日本野球アメリカ野球日本野球アメリカ野球日本
 
 
 
なんか韓国旅行いく人の間ではやってるWOWPASS…
 

円をチャージしてクレカのように使うと便利だよってものなんですが、私はコロりん始まった直後の円高の時に10万円分くらい両替してて、前の残りとあわせて120万ウォンの現金を携えての旅行だったもので、あんまり必要ないよなぁ…と、気が向いたら作ろうかな、くらいだったんです。

 
!!
なんと!!
 
東大門歴史文化公園駅について、多分ホテルまでの道のどこかでTmoneyカードを落としてしまい笑
 
じゃあTmoney機能もあるWOWPASS作るか~って感じで作りました笑
 
でもウォンをわざわざチャージして使うメリットもあんまりないよね?
うっとおしがられるかもしれないけど基本現金決済して、キャッシュレスオンリーのところは自分のクレカ使えばいいじゃんって思って。
PINコードがないので5万ウォン以上の決済ができないと聞いたし、それじゃ活用できないんじゃ…ってのもあり、あんまり使わないつもりで5万ウォンだけチャージしてみた。
 
しかし!!
 
チャージした5万ウォン使わないとって思って、旅の最後の方にずっと現金払いしてたコンビニとやカフェで使ってみたら、めっちゃ便利ww
差し込むだけで一瞬で決済おわるじゃん~~日本でクレカ使ってサインレス・PINレスでもこんな一瞬じゃないよね??
ほんとに差した瞬間決済が終わる感じで感動しちゃった笑い泣き
 
日本でも1か月に5000円も現金使わないキャッシュレス派なので、現金持ち歩くのもレジで出すのもめちゃめんどくさかったのよ真顔
まぁそこはWOWPASSじゃなくて日本のクレカでもいいけど、レートが良くなかったりするので、その点WOWPASSにメリットあるのかなって思いました。
現金チャージ式というのはあんまり好きではないけどね…クレカからチャージできたらいいのに~
 
あと、この時もしWOWPASSで決済してたらどうなってたんだろうって…w
 

 

なんかおかしな金額取られつつもここは海外クレジット使えたけど、海外クレジットが使えないキオスクもあるそうです。

WOWPASSは韓国のカードとして使えるので、そういう時も問題なく使えるとのこと。

使った後すぐにアプリで履歴も確認できます。

 

WOWPASS最大のメリットは、日本円でチャージして両替いらずってとこだと思うので、その点については今回は活用できてませんアセアセ

 

今後は少額決済にWOWPASSと、5万ウォン以上の時はいつものクレジットと、東大門の卸系で使う現金と…って感じかな

現金ホテルに忘れてカード使ったりもしたので、結局まだ40万ウォン残ってるw

 

 

せっかく招待コード入れたのに、ウォンのチャージなので特典は全く活用できなくて残念でした笑

 

私の招待コードも貼っておくのでよかったらつかってくださいww

 

 

 
* 招待コード: DKAWXDAV
 
* 招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!
 
* 使用方法:
   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会 (www.wowpass.io)
   (2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力
   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)
   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録
   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!
 
* 特典の有効期間: 2023年6月30日まで