9時 関空着

9時20分 荷物預け完了

9時45分 保安検査完了

(飛行機は11時発)


混んでたけど意外とスムーズでした!!


自動化ゲート使う人少ないのか、ゲート進んだ先のドアが閉まってて閉じ込められて焦りました笑

顔認証になったからそんなに早さ変わらないと思うけど、せっかく登録したし自動化ゲート使ってるけど微妙だな笑


関空の国際線は日本人ほとんどいなくて、9割外国人でそのほとんどが韓国人って聞いてたけどほんとにその通りでした


日本人と韓国人の見分けはロングスカートやなって思いました

ロングスカートはもれなく日本人っていうか日本人のロングスカート率の高さにびっくりした

私もともとロングスカートはかないけど、旅行にロングスカート‥なんで?って思っちゃった🙄

あと日本人は化粧バッチリ、韓国人はベースは塗ってそうだけど目元はすっぴん率高し


こんなに韓国人だらけで航空会社も韓国のなのに、なぜか隣は若い日本人女子たちで写真撮りまくったりなんか騒がしくてうーんって感じです😂


しかもなんか、お見えにならないお客様のお荷物を下ろすため‥とか言って出発遅れてるし

そんなことある‥?笑 どうした?


じゃ行ってきます✈️