そうなんですよ!
 
実は明日から韓国行くんですよ!!
 
休みが無駄にありあまってるので、謎に平日のみの5日間ですw
 
久しぶりすぎて、何をしたらいいかわからなくて何も決めてない…
(K-ETAとかQcodeとかそういう系はちゃんとやりました。クリニックの予約もしました)
 
私コロナ前どういう風に海外旅行してたっけ??
どんなお店行ってたっけ??何してたっけ??
とか、全く思い出せなくて、自分のブログ見返してあぁ~みたいなw
 
 
とりあえず、オンライン免税店は韓国コスメはあまりお得感がないので…
今回は何も買わないかなって思ってたけど、ずっと海外旅行が制限されてたせいか、限定モノがなぜかめちゃ残ってるんですよ!
 
ジバンシィのホリデー限定パウダーとか

 

 
もう売ってないけど日本のデパートで買えば8250円
毎日支給されるポイントは使えないけど、ランクポイントは使えたので最終7224円になりました

 

そしてデコルテのパウダーの限定色

 

 

2021年の限定なので、ちょっと古いんだけど…そこはまぁ未開封3年以内ならってことで

定価5500円ですが、3019円で買えました!

 

え、そんなパウダーばっかり買ってどうすんのって感じでしょうけど、そこはまぁw

 

 

デコルテとかアディクションとか日本のデパコス系が微妙に安いんですが、欠品が多い…

 

ので!!

 

なんと今回は!!

 

行きも免税品を予約しましたよ!!

 

 
や、安いわ…
安くないけど安いわ…
(アイシャドウ定価6820円、リップ4620円)
 
もう1本ジバンシィのリップ欲しかったけど、いきなりそんなリップばっかり買ってもねってことで
だって予約可能品にはなかったけど、もし店頭にDiorのマキシマイザーあったらそれも欲しいから…
 
ででで
 
免税品受け取りたいし、受け取りだけじゃなくて他にも見たいし、ちょっと余裕もって空港行かなきゃなぁとは思ってたんですけど、今関空(だけじゃなくて全国的にだと思うけど)激混みだとか?!
 
保安検査に1時間並んだとか、2時間前に行ったのに最後めちゃ走ってなんとか間に合ったとかそんな話をきいて、めっちゃびびってます…
 
かと言って3時間前に行ってもチェックインできなかったら意味ないし
きっちりチェックイン開始時間に行ってても、その後の保安検査で時間かかるってどうしようもないよね…
 
あぁー久しぶりの海外旅行めちゃ緊張するードキドキ
3年前と何が変わったかって、ドラマ見るようになって1ミリだけ韓国語わかるようになったことかな
基本わからんけど、悪口は多分わかるw
 
 
やっと海外旅行カテゴリらしきことを投稿できそうでうれしいですw