ふるさと納税でたまたま注文したみたいに書きましたけどウソです笑
 
峰フジ子さまのブログでたびたび出てくる、仙台の洋菓子店…
 

 

カズノリイケダというらしい。

 

このために仙台に行きたいほどおいしいってどういうこと?!ケーキ屋の焼き菓子なんてどこもそれなりにおいしいじゃん!って、密かに気になっておりましたw

 

通販してみるか、仙台に行くか…と悩んでたところ、ふるさと納税の返礼品になってるじゃないか!!

 

 

早速注文…いや、寄付か。してみました♪

 
焼き菓子13枚入りと、コンフィチュール。
 
 
クッキー11枚と、マドレーヌとフィナンシェでした。
 
 
クッキーのおいしさなんて、だいたい想像つくわよ…なんて思いながら1つ食べてみると…(最初に食べたのはクッキーアマンド)
 
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
 
いや、めっちゃおいしい!!笑
 
想像のはるか上をいった!!!w
 
そっからもう、どれを食べてもおいしい。特にチョコチップがおいしい。抹茶もおいしい。
 
味も良いが、食感も良い…大きくて分厚いクッキーはホロっと柔らか系。薄いタイプはカリっと系。
 
マドレーヌもめちゃくちゃおいしくて、どれも甘さが優しくて口に残らずスッと消えて、次から次へと食べたくなってしまう感じ…
 
 
と、感動しながらも、よく考えたらそんなにケーキ屋さんのクッキーって頻繁に食べるわけじゃないし。食べてみたらどこもこれくらいおいしいんじゃないの?って思って、デパ地下でバラ売りがあったお店で適当に買って食べてみました。
 
あ、全然違うわポーン
 
そのケーキ屋さんもケーキはおいしかったし、クッキーもまずいわけじゃないけど、カズノリイケダがすごすぎた。。
 
よし、通販しよーと思って、ホームページ見てみたら、送料が関西だと1760円笑い泣き
 
品質保持のために常温保存のものもすべてクール便で送るそうで…
 
ってことで、やっぱりふるさと納税がお得かと笑
 
13枚入り2160円+コンフィチュール+送料って考えると、なかなかの返戻率では?
 

次するなら31枚入りかな~

 

 

 

でも今年は計算したらあと1万円しか残ってなく、すでに自治体数は5こいってて同じところにしないといけないのでコレいっとくか…?

 

パウンドケーキも絶対おいしいじゃん…

 

 

季節柄のシュトーレンもある…

 

 

ほんと送料は悩ましいけど、ホームページで福袋販売してて、6000円のは完売しちゃったけど3000円のはまだ買えるし、そこにショコラとかいろいろ一緒に注文して送ってもらおうかなぁ笑い泣き

 

 

ということで?次の国内旅行先は仙台に決めました真顔

 

牛タン大好きだし、ちょうど良いOK