インスタで「酸味のきいた本場のキムチチゲ」って書いてあって、めっちゃ気になってたお店に少し前に行ってきました。
 
JR難波のK-story。
 
 
この屋台風の店構えもなかなかシブいですが、お店が入ってるマンションがまたすごいんです笑
 
 
めっちゃ廃墟…w
 
マンション部分は誰も住んでなさそう…かな?
 
 
メニュー
 
 
平日はこのランチメニューのチゲやビビンバから日替わりでお安くお得になるようです。
 
ドラム缶が韓国っぽいですね~~
 
 
冬は入口付近は寒いですw
 
 
注文したのはもちろんキムチチゲ!
 
 
配膳されるときにふわっと漂ってきた香りがさ!!
 
ほんっとに本場のキムチチゲの香りなのおいで
 
キムサムボの香りがしたわ笑い泣き
 
 
具はシンプルに、キムチと豚肉と豆腐のみ!
 
 
きのことか玉ねぎとか、いろいろ入ってるのもいいんだけど本場っぽくないというか…
 
 
味はかなり酸味がきいてて、本場のキムチチゲそのもの!!
 
これが日本で食べられるとは思ってなかったので、本当に感動しました笑い泣き
 
本場のキムチチゲ耐性がない人は、すっぱすぎて食べられないかもw
 
自分で作ってもなかなか本場の味にならないし、もうなんちゃってキムチチゲでいいやと諦めてたけど…
キムチチゲ食べたくなったらここで決まりだわグッ
 
キムチチゲがここまで本場よりの味なら、他のメニューも期待できそう。
 
鶴橋じゃなくて難波でこんなお店が見つかるとは思わなかったわ…
 
とにかく、ここのキムチチゲは韓国が恋しい関西人のみなさんに是非食べてみてもらいたい!!
 
是非行ってくださいと言いたいところだけど、お店のおばちゃんみーんなマスクしてなかった笑
 
ホールのおばちゃんも厨房のおばちゃんも全員よ…客にはアルコール消毒しろと厳しく言うくせに笑
 
んでもちろん韓国アジュンマなので、アジュンマ同士でペラペラ喋る、お客さんともペラペラ喋る、テレビに向かってペラペラ喋る…
 
ので、ちょっと今はおすすめはできないかも真顔
 
あと、道頓堀に2号店があって、そっちもドラム缶だけど入ってるビルがJR難波の廃墟マンションよりきれいなので、そっちのほうがいいかもです。
 
道頓堀の店員さんはマスクしてるかは未確認ですが笑
 
コロナが今よりもう少し落ち着いたらまた本格キムチチゲ食べに行きたいです。