私が商品を生み出すまでに考える「過程」を大公開♡ | 甘え下手で我慢しがちな長女気質のあなたへ。メトロノームメソッドで理想を叶える幸運体質へ♪

甘え下手で我慢しがちな長女気質のあなたへ。メトロノームメソッドで理想を叶える幸運体質へ♪

\潜在意識を変えて理想以上のわたしに♡/
5年間で1万人の方に幸せになる法則を伝えてきた琴音が、宇宙に味方されるための「メトロノームメソッド」を通して想像以上の人生へとお導きいたします♪

幸せの基準はいつでも自分で決める
歩くパワースポットプロデューサーの

根路銘(ねろめ)ゆりかです(*^ω^*)

▶︎歩くパワースポットプロデューサーってなぁに?

 

 

愛しています♡

ついてる♡

嬉しい♡

楽しい♡

感謝しています♡

幸せ♡

ありがとう♡

許します♡

 

今、一番おすすめしたいメニュー♡

4・5月限定特別価格!!個別コンサル祭り実施中♪

<言語化苦手!企画不得意な方向け>お客様の欲しい!を引き出す♡商品(イベント)プロデュースコンサル

 

 

 

私は小さい頃から

漫画(絵)を描いたり、

頭の中で妄想(ストーリー

を思い描く)したり

 

こんなのあったら楽しそうだなぁ〜

こんなのあればもっと良いのに!

みたいなことを考えるタイプでした。

 

 

学生時代は

「アイデアを出す」

「こうしたら良いんじゃないか

と意見を言う」担当だったり、

 

大学時代にステージマジックの

部活に入っていたので、

「魅せ方」「人の心を掴むもの」

を考えて表現することが

ものすごく好きなんです♡

 

 

ゼロから1を生み出す過程

 

 

生み出すまでに

没頭する時間とか、

反応がどうだったのか?とか

 

そういう時間こそ

ワクワクするのです。

 

 

 

 


 

 

 

この前生徒さんに

私の書いたノートを見せたら、

 

「よくこんなにアイデアが

浮かびますね。すごい!!」

とかなり驚かれました。

 

 

私にとっては

わりと「普通に」書いた

(よっしゃー!アイデア出したる

でー!!みたいな感じではない。)

ので、その時に

 

あ、これが私にとっての

才能なんだと気付いたんですよね。

 

 

ということで、

今回は私がお仕事を創る

上で考えていることを

まとめてみました♡

(褒められたノートに書いた

ものも書いていきますね〜)

 

 




ぽってりフラワーステップ1:ペルソナ(ターゲット)を決めるぽってりフラワー

 

「誰」の部分が非常に重要なので、

ここは徹底的に考えます。

 

商品創りが苦手な方は、ここを絞りきれておらず「とりあえず来てくれるなら誰でも♡」みたいな絞り方をしてしまっています。

例えば「ママ向けのサービス」にするにしても、未就学児のママと小学生のママとでは、悩みが異なってくるはず。

同じママでも性格も思考も違いますよね?ここで考えて欲しいことはその人が何に悩んでいるのか?

ここを徹底的に考えて欲しいのです。

 


ノートメモ:伝えたい想いはあるけれど、どうやって表現したら良いか分からず、なんとなくブログを書き続けている言語化苦手・表現下手な女性。伝わっているのかとても不安に思っている。(悩み)

 

 

 


ぽってりフラワーステップ2:どんな未来を求めているのか?ぽってりフラワー

 

誰に届けたいか?悩みがなにか?が決まったら、次にその人が求めている「未来」設定を考えていきます。

こういう未来になることが理想だけれども、何からやっていけば良いのか分からない。。という方に向けたサービスを考えていくことがとても重要です♡

 


お客様の理想の未来=私たちがサービスを提供する上で目指すべきゴール

 


どうやったらお客様の理想の未来を叶えてあげられるのか?それを叶えるために提供できるものは何か?

その視点を持てるようになると商品創りは楽しくなります♡


※ペルソナも悩みも理想の未来も常に「仮定」で決めて下さいね!


 


ノートメモ:自分の届けたい想いが必要な方にしっかり届き、「感動しました」「逢いたいです!」「毎日ブログを読んでいます!」と言われるような求められるブログに変化させたい。

実際に逢いに来てもらえるような存在になりたい♡

 

 

 



ぽってりフラワーステップ3:提供できるサービスのアイデア出しをするぽってりフラワー

 

「誰」「悩み」「どんな未来が欲しいのか」

が決まれば、あとはその理想の未来を叶えるために自分ができることのアイデアをできる限りたくさん出します。

こんなのあったら欲しい!行きたい!と想えるんじゃないかなぁ〜というのを、お客様の立場を想像しながら考えていくのです♡(私はここが一番楽しい♡)

 

大事なのは、すぐに「ひとつに絞らない」こと。

 

渾身のひとつを決めてもそれがヒットするとは限らないので、まずやることはアイデアを思いつく限りアウトプットして、その次に絞っていく。そして絞った数個のアイデアを告知していきながら、いちばん反応が良いものを残していくという流れ。

 

 

ノートメモ:

★自分らしさにファンが生まれる発信軸設定

(ペルソナ・届けたい人・届けたい想い・ブレない軸など)

★発信者におけるマインドを取り入れる

★自分にとっての「ワクワク♡」を商品(サービス/イベント)に♡

★自分の才能(自分にとっての当たり前)に気付くワーク

★告知文の書き方(テンプレ)

★告知文添削

★告知文代行サービス

 

<単発企画として>

★スマホで自分の世界観を表現する撮影会

★サムネイル・イベント用画像作成をしようの会(YouTubeやインスタなど)

★セッション体験(セッションする側のためのレッスン)

★ブログ勉強会(テーマを変えて実施)

★グルコン(フリーで質問会)

★遊びながら商いを学ぶ(ディズニー/チームラボなど)

 


ノートに書いていたのはこれだけですが、

メモを写しながらさらに「あ、これもできる」というアイデアがさらに溢れてきました(笑)

 

 

image

 

 

 

一度この流れで考えるクセがつくと、

お客様をコンサルしながらも

お客様の商品を生み出すことが

可能です♡

 

そしてアイデアは、複数人で

考えるほどより良いものに

なっていく♡

 

 

相変わらず、

告知が追いついてませんが(笑)

 

この3ステップを使って

あなたらしい商品を生み出す

ワークショップ

5月11・12日と2回行うので

ご興味あればお越しくださいね♡

 

(また追って、詳細をお伝えします♡

 

 

ということで今回は

私が商品を生み出すまでの過程を

お伝えしました。

 

何か参考になれば嬉しいです♡

 

 

ちなみに。。

上に書いてあるサービス一覧は

まだ募集をかけていないものも

ありますが、

もし「これ私もやってみたい!」と

いう内容があればどうぞご自由に

活用してください♡

 

アイデアはいくらでも溢れて

くるので(笑)

 

 

お役に立てれば嬉しいです♡

 

 

 

愛を込めて♡

 

 

 

 

 

#1ヶ月で100記事チャレンジ

40/100記事達成♡

 

※リブログやシェア大歓迎です♡

 

読者登録してね

 

 

幸せ♡クリエイター

歩くパワースポットプロデューサー

根路銘(ねろめ)ゆりか

 

 

 

 

メルマガで告知や集客において

必要な知識や視点、

「逢いたい♡」と言ってもらえる

発信術などを

文章や動画でお届けしています!

 

今ならご登録特典として、

ふんわり風船星私らしさを発信する上で必要なマインドについての動画

ふんわり風船星ペルソナ設定についての動画

をプレゼント!!!

 

↓↓クリックしてご登録ください♡↓↓

 

プライベート感満載♡

▶︎instagram

 

リアルタイムに想ったことをつぶやいています。

(恋愛観や商いの話、行動論が多め。)

▶︎twitter

 

ソウルメイトとの出逢いなどを赤裸々に配信中♪♪

▶︎note

 

ぜひ繋がってください^ ^

▶︎Facebook

 

>>その他のメニューを見る♡<<