せっかくだから◯◯をしよう!!の裏に隠れているもの。 | 甘え下手で我慢しがちな長女気質のあなたへ。メトロノームメソッドで理想を叶える幸運体質へ♪

甘え下手で我慢しがちな長女気質のあなたへ。メトロノームメソッドで理想を叶える幸運体質へ♪

\潜在意識を変えて理想以上のわたしに♡/
5年間で1万人の方に幸せになる法則を伝えてきた琴音が、宇宙に味方されるための「メトロノームメソッド」を通して想像以上の人生へとお導きいたします♪

幸せの基準はいつでも自分で決める
幸せ♡クリエイターの根路銘(ねろめ)ゆりかです
♪
はじめましての方はこちらから♡

 

 

おすすめメニュー♡

 

 

 

今朝、お金のセミナーを継続生にお話していて

ふと気付いたことがあったんです。

 

それは

私の思考の中から「せっかくだから・・」

っていう気持ちがなくなったなぁって。

 

 

例えば

今日はお買い物をするぞー!!って決めて

いろんなお店を駆け巡り、ときめくものに出逢えなかった時

 

少し前までの私だったら

こう考えていました。

 

↓ ↓ ↓

 

今日はお買い物をするって決めてせっかくのお休みの日に

ここまで来たのに何にも買わないだなんてなんだか損している気がして

もったいない。せっかくだから何か買っていかなきゃ!!

 

 

な・・なんてせこい考え(爆)

往復の電車代をもう一回出すことすらヤダとか

想っていたもんなぁ。

 

 

でも最近は本当にそんな風に想ったことがありません。

ときめくお洋服がなければ

無理に買うこともしないし

今はそのタイミングじゃないんだな〜って

納得できる。

残念にも想わないし、またベストタイミングで

素敵なお洋服と出逢えるだろうなぁって思うの♡

 


{4090B258-1FE1-4ECF-9791-993991BD3C26}



 

今日も欲しいものがあったので博多に行って

お目当てのものを買って満足して

カフェでも行こうかなぁ〜とか想ったけど

まぁまたカフェに行きたいと思った時に博多に行けばいっか♡ぐらいな感覚でした。

 

 

絶対前までだったら

せっかく博多まで来てるんだから

(基本引きこもりだし 笑)

他に買うものないかな?とか考えたり

どうにかしてもっと満足できる方法はないか?

を真剣に考えていたと思います。ウケる。笑

 

 

 

 

そう考えると今までは

ずっと「損か得か」という

基準で生きていたんだなぁって思うのです。

 

 

 

AかBかどちらの選択肢を選んだ方が得かな?

損したくないな〜

失敗したくないなぁ〜

って常に思ってたのかも。

 

 

どっちを選ぶかはもちろんあなた次第だけど

私がオススメするのはもちろんあなたの心が躍る方♡

 

 

食べ物だったら、お肉♡

飲み物だったら、コーラ♡爆

{3AE50C0E-CC41-41C8-9E00-2B5DEF337C5B}



 

 

目先の損得だけに目を向けて

心の声をないがしろにして

自分に嘘をつき続けて

「良さそうな方」を選び続けたら

うまくいくものもうまくいかない。

 

 

心が躍る方を選んだら

そのワクワクの気持ちだけでより良い方向性に

持って行けたりもするんだよね♡

ほーんと不思議だけどいいものばっかり引き寄せたりする♡

 

 

 

 

私とか

大阪まで行ってるのに

しかもこれからしばらく行くことないっていう時に

お買い物行こうとか最後に観光しようかな?とか考えず

今はお買い物よりも観光よりも

ブログを書きたいから空港のラウンジに行こう♡

とか想っちゃうんだよ?ヤバくない?爆

 


{280650A4-9C54-462A-8B4D-148A527F4371}



 

人からえーもったいない!!

もっと観光とかしたら良いのに〜とか

めちゃくちゃ言われるけど

私の心がそれを欲していないのにその選択肢を

選ぶほど無意味なことってないなと思うの。

(そういった意見にあれ?確かにもったいないかも・・って思ってそれを選ぶと自分の意見をおろそかにしちゃってるのよね)

 

 

そして全然豊かじゃない。

 

 

 

あまり行かない場所に来たんだから

せっかくだから観光する。

せっかくだから食べ物を詰め込む。

って

せっかくだから・・の気持ちの裏には

必ず何かをしないともったいない!!!という

気持ちが隠れていたりする訳です。

 

 

もったいないって思う心は豊かではないし

本当の豊かさを持ち得ていたら

また今度行けばいいよね♡

だから今日はこれをする〜!って想えるし

もっと自由な選択を選べるもんね♡

 

 

 

あなたが豊かさなマインドを手に入れたいなら

せっかくだからと思う前に

今、私は何をしたい?

と自問自答をして心が躍る選択肢を選んでみよう♡

 

 

それがあなたの答えなのだ♡

 

 

 


今日の私の心の声はカフェに行かずにコンビニで買ったプリンとミルクティーをおうちで楽しむ♡という選択でした!最高に幸せ♡♡

{92328F66-0A88-4E5F-BB0C-A7EB889CEFD8}

 

 

 

 

 

 

 

幸せ♡クリエイターおはなワークライフスタイリスト

根路銘(ねろめ)ゆりか