【天秤座満月】4/17~5/1 【超越】全てをフカン的に捉えて「人生の意義」を再設定する。 | 【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【西洋占星術 サビアンシンボル ドラコニック ヘリオセントリック】

\点と点が線になる星読み/

次から次へと訪れる
天体イベントに
振り回されたくないあなたへ。

星のリズムの先にある
「本来の自由な自分」を
見つける旅へ――。

 

 

 

 

こんにちは。

星と宇宙の深淵ナビゲーター

ゆりかです🧙‍♀️

 

【整う占星術】をテーマに

あなたの思考と心が整うよう

星と宇宙の世界・流れを

ご案内しています。

 

人生を謳歌したい方

自分を諦めたくない方

目指す理想や目標がある方

 

みなさまにとって

「自分自身を深く知る」

「来る度に気付きがある」

「癒やしと解放が起きる」

そんな場所になれば嬉しく思います。

 


 

 
 

 

【目次】

 

*天秤座満月の基本情報

 

*4月の満月は別名 ピンクムーン

 

*天秤座満月のテーマ解説

 

*終わりに ─ 乙女座満月と天秤座満月 2つの「集大成」の違い

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

天秤座満月の基本情報

 

 

2022年4月17日 午前3時54分頃。

太陽 牡羊座/月 天秤座の位置で満月を迎えます♎🌕

 

 

 

満月とは太陽と月が一直線に向かい合うとき。

 

  

 

物事の集大成・形となる時期であり、現状から豊かさや今後の見通しを見いだして感謝するときです。断捨離や手放しにも最適です。

 

 
 
 

 

  

 

 

月17日~20日までは、見通しが立っている(立ちつつある)ことを確認&感謝をすると良いとき。気付きも得やすくなります。

 

 

 

特に今回は自分の内面・潜在意識が一気に拡がります。インスピレーションやイメージングから来るものに身を委ね、手放し断捨離は特に入念に行うとよいでしょう。




気持ちをいったんすべてリセットする!くらいでちょうど良いです。




そして4月20日~23日は気付きや経験を周囲に積極的にシェア・報告していきたいとき。少し目立つくらいでオッケーな雰囲気です。

 

 

 

4月23日水瓶座下弦の月。何にも縛られず自由に生きるために物理的に必要なことを確認していくと良いでしょう。

 

 

 




そして今回の天秤座満月に関連する天秤座キーワードはこちら。

 


 

 

 

 

これらの要素を意識しつつ 社会や人々との関わりの中にいる自分を知る、自己表現スタイルに関する答えや気付きを得られるときです。 




それが今回のタイトルにもある「人生の意義」に繋がっていくでしょう。

 

 

 

※内容をサクッと知りたい方はインスタをどうぞ。⇒Instagram(もしくは @astrology.yurika を検索)

 

 

 

 

4月の満月は別名 ピンクムーン

 

 

4月に起きる満月はピンクムーン(Pink Moon)と呼ばれています。お月さまがピンク色になる訳ではなく、北米においてフロックスというピンクの花が咲き誇ることが由来。

 

 

 

 

 

 

ピンクムーンの他にエッグムーン、フィッシュムーンとも呼ばれ、植物が芽吹き、生きものが産まれ成長していく。そんな豊かなエネルギーを祝う満月です。

 

 

 

先月のワームムーンは”肥沃な大地”ということで豊かさがテーマでしたが、ピンクムーンは"新たな命"が生まれた意味での豊かさ。

 

 

 

これからわたしたちはどこへでも行ける。自分次第で色々な方向へ伸びていける。新年度ならではの豊かさを享受する。そんな意味があるように思います。

 

 

 

ちなみにフロックスの花言葉は「あなたの望みを受けます」「協調」「私たちは魂で結ばれている」

 

 

 

今回は特に魂レベルの自分に対する意識が高まるので、↑の花言葉も意味を持ちそうです。

 

 

 
 


 

 


 

天秤座満月のテーマ解説

 
 

 
 
 

 

 

今回のテーマはこちらの3つ。

 

【刷新】

【自分のあり方】

【鏡の法則】

 

となります。

 

 

 

 

【天秤座満月図】


 

 


今回特に注目な3つのポイントを簡単ではありますが解説していきます。



 




① AC(テーマ)魚座/MC(ゴール)射手座。双方の支配星 海王星&木星がACと重なって強調される。

 

 

 

4月12日の海王星&木星コンジャンクションの影響を強く感じます。この天体イベントは12年に1度、本拠地・魚座では約166年ぶりという超レアなもの。

 



 


わたしたちの水面下を流れる潜在意識が決壊状態となり現実世界にその影響があらわれやすくなります。

 

 

そのエネルギーが天秤座満月のAC(テーマ)にも宿ることで、次の新月までのわたしたちが取る行動にも反映されやすくなります。

 

 

湧き上がってくる感情や感覚、目の前で展開される出来事を受け入れて行動していくと良いでしょう。

 

 

「自分らしい人生の意義」という壮大な軸を見いだせるときです。

 

 

 

 

 

 

 

② 太陽牡羊座 1ハウス/月天秤座 7ハウスで各星座の性質が強調される。

 

 

 

牡羊座と1ハウス・天秤座と7ハウスはそれぞれ同エネルギーなので、牡羊座の本能的な自分らしさ、天秤座の社会における自分らしさがそれぞれ強調されます。

 

 

より良い人間関係や人脈を確立する、自分らしいアピール方法を見つけられる時期とも言えるでしょう。

 

 

ちなみに今回の満月と対になる昨年の天秤座新月におけるテーマは【自己表現やアイデアの実現を大胆にチャレンジする】。

 

  




大胆な自分らしさを発揮できる場所やバランスの取れたスタイルを半年かけて見いだすタイミングとも言えますね。

 

 

ただ今回は1ハウスと7ハウスがインターセプト(牡羊座と天秤座が各ハウスにすっぽり埋まっている)ので、一筋縄ではいかないことも多くあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

③ 太陽&月 ─満月ラインに冥王星はハードアスペクト、土星はソフトアスペクト。

 

 

 

一筋縄ではいかない感は太陽&月に対するアスペクトにもあらわれています。冥王星土星という人生の試練二大巨匠(笑)が満月にそれぞれエネルギーを送ります。

 

 

特にシビアなのは冥王星のハードアスペクト。太陽&月と合わせると『試練の三角形』(Tスクエア)が出来ています(三角形=発展性、ハードアスペクト=変化です)

 

 

冥王星が司るものは意識の変容、リセット、深掘り、徹底的。



しかも今回は11ハウスにおり、7ハウスと同様に人間関係 ─ 特に友人知人や仲間との関係性をあらわします。

 

 

今まで関わりのあった人たちといざこざか起きる、グループから排除されてしまう、誰かの言葉に心をえぐられる ─ などあるかもしれません。

 

 

 

ただ一方で月のサビアンシンボルを見てみると天秤座27度「頭上を飛んでいる飛行機」とあります。

 

 

27度は次なる高みを目指すことをあらわしており、周囲の環境や人々、そこにいる自分自身、そして自分の人生を俯瞰的にとらえることをあらわします。

 

 

天秤座の後半はスピリチュアルな意味合いを含みますし、ここまでお伝えしたことも考慮すると「人生の意義」「魂レベルの自分」を見いだせることに繋がりますね。

 

 

 

さらに土星 ─ 物事を淘汰・整理、具現化するエネルギー12ハウス(潜在意識ゾーン)に位置しながら満月をサポートしています。

 

 

土星は天王星~冥王星の宇宙的なエネルギーから守る もしくは 現実へ落とし込む作用があるので、冥王星のもたらす意味不明な出来事を整理する役割を担ってくれるでしょう。

 

 

冥王星がもたらす衝動的な変化に翻弄されるだけでなく、しっかり落ち着いて整理&対処することができそうです。

 






 


 

終わりに ─ 乙女座満月と天秤座満月 2つの「集大成」の違い

 

 

 

以上ザックリですがポイントを解説しました!

 

 

 

…なかなか衝撃的な満月リーディングでしたね(笑)

 

 

 

先月の乙女座満月でも「集大成」はかなり強調されていたので、いったい何回ピリオドを迎えるねん!と言うね(笑)

 

 

 

これはわたしの語彙力の乏しさも影響してるのでそこは申し訳ないのですが(苦笑)。乙女座満月と天秤座満月 ─ この2つの違いをもう少し解説していきます。

 

 


【乙女座満月を振り返りたい方はコチラを】


 

 

一言でいうなら、乙女座満月は現実的・顕在意識の、天秤座満月は精神的・潜在意識の、それぞれ"集大成"です。

 

 

 

まず乙女座満月のときは、土エレメント水星のエネルギーが強く、昨年1年間の経験の洗いだしや、意志を明確にする、考え方や価値観、スキル、誰と関わるか?など物理的な部分へのフォーカスが強めです。

 

 

 

一方で天秤座満月は、水エレメント魚座のエネルギーが強く、潜在意識に眠る純粋な自分や人生そのものの意義や目的、この世に生まれてから積み重ねてきた観念やブロックを突きつけられる感じがありますね。

 

 

 

次の牡牛座新月は日蝕をともなうので、また新たに魂意識としての自分がスタートしていきます。

 

 

 

牡羊座新月 で始まったこの1ヶ月は、とりあえず色んな場所に飛び込むことで潜在意識にあえて揺さぶりをかけて、内側にあるものを全出しする感覚があります。

 

 

 

「他者は自分の鏡」と言いますが、やはり人間関係に何らかの歪みがあるときは内なる自分のバランス感覚も揺らいでるということ。

 

 

 

これまでウヤムヤにしてきたこと、昇華しきれていない過去の経験・失敗談、やりすぎていること。

 

 

 

もしくは過去の栄光や抜け出せない成功パターンなど。

 

 

 

アレもコレもと背負いすぎていることを1度すべて降ろして選別して、そして再構築していく。

 

 

 

そのためのヒントが、今この瞬間にどこからともなく湧きあがってくる感情や感覚、あるいは誰かの振る舞いや言葉です。

 

 

 

つまり、今目の前に起きている出来事もそれ自体にあまり意味はなく、ただのメッセージに過ぎない。

 

 

 

そのため、具体的な解決策から入ろうとするのはあまり意味を成さないかもしれません。(もちろん物理的な対応が必要なときもありますが)

 

 

 

「とりあえず1回すべての荷をおろしてみる!」

 

 

 

頭でいろいろと考えたくなりますが、少し勇気を出してまずはそう決めることから!それによって、自然と導かれる場所や浮き彫りになる答えがあるかもしれません(^^)

 

コレについてはわたしも未知数なので

ちょっと具体例が出せませんが…。

 

 

 

次の牡牛座新月までの2週間。

ディープで鮮烈な天秤座満月ウィークをクローバー

 

 

  

それではまた書きますね。

 

 


 


 

 
 
いよいよ新年度を迎えて
2022年も本格的にスタートしました。
 
 
 
だからこそ、
これから自分は何をしたら良いのか??
世の中に置いてかれているんじゃないか??
不安を感じる方もいるかもしれません。
 
 
 
誰かの価値観や成功法則ではない、
今のあなたに何が必要なのか?
 
 
 
一緒にお話ししながら解き明かしてみませんか??
 
 
 
「時間を共有するだけで癒しと解放が進む!」
「現実的な観点でホロスコープがわかる!」
「どんなことも受け止めてくれて安心する!」
 
 
 
 とご好評をいただいています。
 
 
 
常に全力120%で打ち返して
あなたの心と思考を整える。
 
 
 
わかりやすさと奥深さが共存した鑑定を
ぜひ体験してみてくださいませ。
 

 

 
 
【ご提供中のメニュー】

~【4月/5月】新月満月講座 開催決定~

  

 

 


《4月~5月 お申し込み受付中》
 https://ameblo.jp/yrk-tkd/entry-12723612383.html 

 

 

■ 才能/本質/使命鑑定 ホロスコープセッション(鑑定付・オンライン)

https://ameblo.jp/yrk-tkd/entry-12659947090.html 

 

■ 何でもホロスコープ カスタマイズセッション(人間関係、家族関係、パートナーシップ、相性、運勢、過去の振り返り、星読みの相談)

(ヒアリングアンサーシート付・オンライン)

(1テーマからやり取り可能・メール/LINE)

https://ameblo.jp/yrk-tkd/entry-12695372938.html 

 

■ ホロスコープ バースデー運勢鑑定書(今年のお誕生日~次のお誕生日までの1年間) 

https://ameblo.jp/yrk-tkd/entry-12663533638.html 

 
 
 
 .。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。.
2022年 星のカレンダー 公開しました!

週間ホロスコープ&曜日別一言メモ

ブログ更新情報

LINE限定/先行サービス

(LINE ID:@wnv2591j)
 
友だち追加
.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。