「自信」よりも大切なこと。 | 【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【西洋占星術 サビアンシンボル ドラコニック ヘリオセントリック】

\点と点が線になる星読み/

次から次へと訪れる
天体イベントに
振り回されたくないあなたへ。

星のリズムの先にある
「本来の自由な自分」を
見つける旅へ――。

 
 
 
 

こんにちは。

星と宇宙の深淵ナビゲーター

ゆりかです🧙‍♀️

 

【整う占星術】をテーマに

あなたの思考と心が整うよう

星と宇宙の世界・流れを

ご案内しています。

 

人生を謳歌したい方

自分を諦めたくない方

目指す理想や目標がある方

 

みなさまにとって

「自分自身を深く知る」

「来る度に気付きがある」

「癒やしと解放が起きる」

そんな場所になれば嬉しく思います。

 


 

 
 
 
 
 
 
10日のフィギュアスケート、みなさんはご覧になりましたか??
 
 
 
いやぁもう…大熱戦でしたね!!
 
 
 
全然ゆるーいファンなのですが、今回はライブでしっかり観戦させていただきました!(いつもは結果が分かってから見る派で…見てると私も緊張して疲れちゃうから(笑))
 
 
 
前回は「確実に結果を出す精神力」がすごく心に残ったけれど、今回は「自分自身に勝とうとする精神力」が私にとっては印象的。
 
 
 
そういう気持ちが演技からもすごく伝わってきて、めずらしく泣きそうになりました。
 
 
 
 
昨年の東京オリンピックの時も感じましたが、やはり時代は「土」から「風」へ移りつつあるのだな、と。(正確には”土”がベースにある”風”かな)
 
 
 
 
 
 
「土」形あるもの、結果、実績を表し、「風」メッセージ性、繋がり、自由を表す。
 
 
 
以前から繋がりのある美香さんも、似たことを書かれていて、羽生選手のホロスコープ解説も面白いので、ぜひ読むことをオススメします(^^)
(私も日本3選手のホロスコープをこれからチェックする予定♪)
 
 

 

 

 

 

「前回のオリンピックの時にも何か書いてたよなー」と記事を見返したら、偶然にも、今回の内容と近いことを書いていました!
 
 
 
やっぱりオリンピックの時期って、自分の在り方人生観を見直したくなるのかもしれませんね~。
 
(ちなみにオリンピックの世界観は木星の管轄。天体をパフォーマンスに生かす点では、太陽、火星、土星も大事だね)
 
 
 

 
 
 
先日、ホロスコープセッション/鑑定書のことに関して、1つ運用変更の撤回をお伝えしました。
 
 
 

 

 
 
もちろんリリース前にしっかり考えて決めたことではありましたが、実際に表に出してみて、”初めて見えたこと”がありました。
 
 
 
詳しくは前回も書いたので、ここでは割愛しますが、「変更を撤回すること」というのは、私にとってはすごく勇気がいること。
 
 
 
正直、自分のダサさにちょっとガッカリしちゃったし、このまま通してみる??とも思ったのですが、やっぱり私にはそれもできなくて。
 
 
 
恥を忍んでの撤回でしたが、逆に「すごく勇気がいることですよね」とのお声もいただき、見てくれている方の暖かさに救われました。
(ありがとうございます)
 
 



今回の出来事であらためて思うのは、
 

「正直な発信をし続けたい」
 

これが私の軸であり「信念」なんだなということ。




そして、この「信念」が形作られたであろう出発点となっていることについてです。




 
 
 

私は、
「自分の星をすごく生かしてますね」
「独学でここまで深く読むのすごいですね」
と言ってもらえることが結構よくあります。

  

星読みやカウンセラーを志す人から「憧れます」と言ってもらったこともありました。
 
 

おそらく皆さまには、私が自信に満ちあふれながら、発信・セッションを行っているように見えるのだろうな~と思います。
(もちろん褒められたらすごく嬉しいです)
 
 


ただ実は私はですね。
その見た目ほど、自分に自信を持ってはいないのです。
 
 
 
  
私より結果を出している人
人を惹き付ける文章を書ける人
占星術の知識が豊富な人
すごく影響力のある人
 
 
 

他の方々とすぐに比較して落ち込むクセは抜けてないですし、「別に私が占星術やらなくても」と思うこともいまだにあるのです。(頻度は減ってますけどね!)
 
 
 

ただ、以前と異なるのは、この”自信がさほどない状態”を悲観的にとらえなくなったこと。
 
 

もちろん、精神的に解消できる部分がまだあることは認識してますが、そんな不完全な自分も良しとできるようになりました。

 


自信満々じゃないけど、やっぱり占星術が好きだし、この新しい時代の雰囲気を私なりに共有したいし、ふと湧いてくるメッセージを誰かに伝えたい。
 
 
 
悩みながらもこの気持ちを貫いてること。
少しずつ応援してくれる人が増えたこと。



この2つがあったから、不完全なままの私でもこの活動を続けられているのです。
 
 
 

そして、そんなネガティブで自信が持てない、自分の弱さや脆さに直面してきたからこそ、
 
「何事にも真摯でいたい」
「正直に真っ直ぐでありたい」
「相手のどんな話や嗜好も受け止めたい」
 
こういう「信念」も自然と引き出されて、私の軸になったのではないかと思うのです。
 


 
 
 
 
 
 
以前は私も「常に100%完璧で、自信に満ち溢れている自分でないのに鑑定なんてしたらダメだ」と前に進むことを躊躇っていました。
 
 
 
もちろん、相手の人生に関わることなので、100%に近付ける努力はすごく大切だと思っています。
 
 
 
だからこそ、鑑定書を作成するときは、石橋を叩きすぎるくらい叩くし、ヒアリング内容をしっかり網羅できるように準備する。
 
 
 
本人自覚ないですが、どうやらちょっとやりすぎらしいので(笑)、けっこう驚かれるし、たまに心配もしていただくのですが。
 
 
 
ただ、この姿勢が今に繋がっていると思いますし、やはりそれを続けられたのは、

「正直でありたい」
「この星読みを共有したい」

という信念や想いがあったからだと思うのです。

 
 
 
今もすごいエラそうに書いてますけど(笑)、こんな感じでも全然自信満々じゃないんですね。
(この淡々モードは水星水瓶座の通常運転なのでご了承くださいませ(笑))
 
 

 
完璧でない弱い自分を知っているから。
世の中には優れた人が山ほどいることを知っているから。
 
 
 
 
それでも発信や鑑定を続けようとするのは、占星術が楽しいという気持ちと、自分と向き合うことの素晴らしさを私なりに伝えたいから。
 
 
 
そして一緒に「〇〇さんにはこんな良いところがあるよね!」ってわかち合いたいから、なのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
自信よりも大切なものーー。
 
 
 
 
私はそれは「信念」だと思います。
 
 
 
 
今回のオリンピックでは「自分ができる最大限の演技をしたい」という言葉をよく聞きました。
 
 
 
きっと選手のみなさんも、メダルや記録の前に、理想とする在り方体現したい世界がその内側にはたくさん溢れているんだと思う。
 
 
 
 
「信念」があるからこそ、それを目指して努力もできるし、自然とにじみ出てくる何かがある。
 
 
 
 
そして、そこに共鳴しあって繋がっていくのが、これから本格的に訪れる「風の時代」――。
 
 
 
 
 
 
 
 
「始めたいことがあるけど自信がない」
「自信がないから前に進めない」
 
 
 
そう感じて悩む方もいらっしゃると思います。私もすごく悩みました。
 
 
 
 
だからこそ今思うのは、
 
 
 
 
自信満々じゃなくても大丈夫です。悩みながらでも大丈夫です。
 
 
 
 
「自信満々でいること」よりも
「信念」ー自分の中に見える風景をクリアにすること。
 
 
 
 
それをどれだけ自分が信じてあげるか?の方がずっとずっと大切なことだと私は思います。
 
 
 
 
それに「自信」自分を信じると書きますしね!
 
 
 
 
もちろん、自分のスキルを信じるのも素敵なことですが、信じる要素って他にもたくさんあります。
 
 
 
たとえば、
自分が何となく感じること、気持ち、見たい世界。
 
 
 
 
オリンピックは限られた人だけが出られるものですが、人生を歩むことはみんな平等にできること。
 
 
 
選手の皆さんでも他のだれかでも。色んな人から勇気やインスピレーションをもらいつつ、自分だけの大舞台で「信念」をかなえていきたいですね(^^)
 
 
 
 
それではまた書きます。
 
 
 
 
【ご提供中のメニュー】

~【 2月~4月分 】お申し込み受付中~

 

 

 

 

 


 

■ 才能/本質/使命鑑定 ホロスコープセッション(鑑定付・オンライン)

https://ameblo.jp/yrk-tkd/entry-12659947090.html 

 

 

■ お悩み改善 ホロスコープセッション(人間関係、家族関係、プライベートな悩み、将来のこと)

(セッションレポート付・オンライン)

(1テーマからやり取り可能・メール/LINE)

https://ameblo.jp/yrk-tkd/entry-12695372938.html 

 

 

■ ホロスコープ年間運勢鑑定書(今年のお誕生日~次のお誕生日までの1年間) 

https://ameblo.jp/yrk-tkd/entry-12663533638.html 

 
 
 .。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。.
🆕 2022年 星のカレンダー 公開しました!

◎ 週間ホロスコープ&曜日別一言メモ

◎ ブログ更新情報◎ LINE限定/先行サービス

(LINE ID:@wnv2591j)
 
友だち追加
.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。