【木星魚座期】2022年 【救済】~自分のすべてを赦して新たな世界の礎を築く~ | 【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【西洋占星術 サビアンシンボル ドラコニック ヘリオセントリック】

\点と点が線になる星読み/

次から次へと訪れる
天体イベントに
振り回されたくないあなたへ。

星のリズムの先にある
「本来の自由な自分」を
見つける旅へ――。





こんにちは。
星と宇宙の深淵ナビゲーター
YURIKAです🧙‍♀️
 
 
占星術・感情ワーク・スピリチュアルから
この世界や宇宙、あなた自身の心の奥深くをご案内する活動をしています!
 
 
自分自身とこの世界の流れと調和して
毎日を心穏やかに、
そして思い切り挑戦出来る人生を(^^)
 
 
 


12月29日 13時10分頃。
木星水瓶座から魚座へ入りました。



これは2022年12月20日まで続きます。


*️⃣ただ今回は非常に変則的で、
22年5月11日に魚座→牡羊座へ
10月28日に牡羊座→魚座へ戻ります。
これについてはまた別記事で書きますね。




木星拡大のエネルギーを持ち、
位置する星座やハウスの意味が
その年のテーマとして明るみに出ます。



2020年12月末、
水瓶座における木星&土星の会合を経て、
木星がまず先に飛び出した形ですね。
(土星は引き続き23年3月まで水瓶座にいます)



ホロスコープの世界においては、
天体の会合=重なりのことを
コンジャンクションと呼びます。



このコンジャンクションは、
言うなれば新月のようなもので
物事の始まりを表しています。



そのため、
木星土星が重なっていた2021年
非常に重要視されていた訳ですが、



私個人としては、
木星と土星が離れ始めたここからが
むしろ本当に重要な局面だと感じています。




2021年に築いた下地が
どう花開いていくか?は、
木星と土星がこれからどんどん離れて
60度→90度→120度→180度と
角度を取り始めたとき。




これについては話が膨らみすぎるので(笑)
また別の機会に書きますが、




とにかくこの木星魚座入りは、
「水瓶座の時代」という特性を考えても
非常に大切な時期になります。


(その後の木星牡羊座期も1つの節目ですし
木星牡牛座期における天王星との重なりも見逃せないし
どれも重要ではあるのですけどね~)





というのも、
今回木星が滞在する魚座
現在は海王星が支配星とされますが、
海王星が発見される1846年までは、
木星が魚座の支配星でした。



そのため現在においても、
木星は魚座の副支配星です。



木星海王星の性質は
エネルギー的にとても似ていて、
どちらも拡がり寛容性を表します。



2つの違いをあげるとしたら、
木星社会における拡がり
海王星精神世界における拡がり
をそれぞれ表します。



そして現在は海王星も魚座に滞在中!



そのため2022年は、
2つの星が魚座を盛り上げる
まさに魚座祭り状態になります。






2012年に海王星が魚座に入ったことで、
時代は「精神的な生き方」を求める流れへと
突入しました。



奇しくも
東日本大震災の経験を経ての流れで
とてもメッセージ性を感じますね。



ただやはり海王星というのは、
私たちの水面下に作用するので
そういう意識の変化を自覚した人は
これまでごく限られていたように思います。



逆に言えば、
みんな心の奥底では
「自分が本当に求める生き方は
現実的成功や物質的豊かさではない」
ということに気付いていながらも、



それが自覚できず、
意識だけがそちら側に引っ張られて
頭や体は今までのまま…
という解離現象が起きていました。



それが底知れぬ不安や、
心身の不調として表れやすかった
と言えると思います。







では、
そんな状態のところへ
木星が参入したら
どんなことが起きるのか??




ここがやっぱり気になりますよね!




まず木星の働きをおさらいすると、
木星は拡大のエネルギーを持ち、
位置する星座やハウスの意味が
その年のテーマとして明るみに出る。




つまり、
魚座もとい海王星が表す

❇️高い精神性(愛)の発揮
❇️善意に基づいた生き方
❇️スピリチュアル・精神世界
❇️慈善事業・福祉
❇️音楽や詩など心に潤いをもたらすもの

これらが強調されることになります。




実際に木星水瓶座期だった2021年は、
オリンピックイヤーだったこともあり
グローバルやオンライン、バーチャルが
かなり強調されていました。




しかし物事には表と裏があるように、
魚座にも裏の部分があります。



それがたとえば、
❇️詐欺・依存・集団パニック
❇️水面下に隠された闇
❇️個人性の消失・抑圧
などです。




これに関連したことは
木星水瓶座期でも起きてはいました。




ただ1つ注目したいのは、
22年は木星と海王星が共にいる
ということです。

   


どういうことかと言うと、
例えば2021年の木星水瓶座期。




↓は昨年私が予測したことですが、
オリンピック開会式の演出家が
過去の振る舞いが露見したことにより
直前で退任せざるを得なくなりました。






私はこれは、
”土星の力が
木星によって拡げられたことによるもの”
と考えています。



この開会式の出来事は、
モラル的な観点から
社会的責任を追求する動きがあり、
起きた出来事ですよね。



そして土星はそのまんま、
現実的な厳しさや責任感を表します。




何かとシビアに語られる土星ですが、
物事がスパッ!と具現化するので
実はまだ分かりやすいんですね。




「こういう好ましくないことをしました」
「だから責任を取るべきだ!」
「わかりました、辞めます」




原因と結果がハッキリしていると言いますか。




ですが、
これが木星と海王星の組み合わせだと
どうなるでしょうか?




先ほどリストアップした

❇️詐欺・依存・集団パニック
❇️水面下に隠された闇
❇️個人性の消失

これらは全て
人の精神面に絡んだことばかりです。




言うなれば、
人が持つ脆さや危うさですよね。



それも本人は自覚していない
無意識レベルのもの。




つまり、
心の奥底に沈めていた
国や地域やコミュニティや
私たち一人一人が持つ弱点。



これが木星の作用により
現実世界に表れやすいということ!




今回の記事の冒頭で、
【意識と頭・体の解離が起きている】
と書いたように、



これまでは何とか誤魔化してきた
意識のズレや疲弊が一気に表面化する
ことが考えられます。



しかも、
今回の木星魚座入りホロスコープ図では
親子関係によってもたらされた心の傷
社会や世の中に対する怒り
が引っ張り出されやすい配置です。


  

これまで何ともなく過ごして来たのに、
急に全てがイヤになって
衝動的な行動に走ってしまった…




いわゆる魔が指したような
不可解さがあるかもしれません。



そして、
その原因をいくら表面的なところで
追求しても、
結局何だったのかよくわからない。



この問題の始まりは、
もっとずっと深い根源的なところにある。



それを見極める必要性が2022年にはある!
と言えるでしょう。








魚座とは
いわゆるあの世とエネルギー的に繋がった状態
を指しています。



あちら側と繋がりやすいからこそ、
ー観念にとらわれない生き方
ー普遍的な愛を思い出す
ー純粋なインスピレーションから行動する
ことができます。



ただここでポイントなのは、
ムリして観念を捨てようとしたり、
善い人になろうとしたりなどは、
しなくてもOKだということ!



むしろ頑張ってそれをすると、
余計に違和感が積み重なって
ふとした拍子に爆発!!
もあり得るのでオススメしません。




さらに今回の木星魚座入りは、
11ハウスで迎えています。



11ハウスとは、
社会的な制限や責任から解き放たれ
自らの個性で生きていく場所です。




具体的に言うなら、
❇️習い事やアクティビティ
❇️セミナー・講座・勉強会
❇️信念を共有できる友人
❇️オンライン・SNSの繋がり
❇️グローバルな繋がり
❇️NPOなどボランティア



これらに共通するのは、
自分の信念や想いを大事にしても
受け入れられ尊重される場所
です。




ムリして相手や場に合わせるのではなく、
自分の特性やリズムに合う環境を求める。




そんな自分を赦すこと。




木星魚座期において1番大切なことです。




「自分を赦す」なんて
今更すぎるかもしれませんが、



私たちは自分で思っている以上に
自分を赦せていないことって、
実はたくさんあるんですよね。




そこから募る息苦しさに
誰かに何とかして欲しいと願う。



もちろん、
誰かに助けを求めることも大事ですが、
その心の隙による落とし穴はやはりある。



それが魚座のキーワードである
詐欺依存に繋がります。



本当に信頼できる人だったら
大いに助けを求めてOKだし、
気持ちをシェアすることで
可能性が開ける流れもあります。




でもまず忘れないで欲しいのは、
365日24時間あなたと
一緒にいるのは、
他ならぬあなた自身だ
ということ。




だからこそ、
すごい誰かに何とかしてもらうのではなく
”自分の心の現状”を受け止めること。




そして、
「私頑張ってるね!」
と自分に声を掛けてみること。




そうしたら自ずと、
自分の特性やリズムに合った
環境や相手が見つかるようになります。



もしもないなら、
自分で息抜きできる場所を作って
ネットで呼び掛けるのもOK!




赦し=受容性創造=積極性。
この2つをぜひ意識して
2022年過ごしてみてくださいね😊




*    




さて今回は色々書きましたので、
木星魚座期(2022年)のポイント
いくつかまとめてみます!



❇️良くない(と思う)自分も赦す

❇️本当に信頼できる人の見極めは慎重に

❇️迷ったらちょっとの違和感を採用して

❇️価値観の統一や押し付けを感じる場所に注意

❇️やたらと不安を煽る人に注意

❇️自分の特性やリズムを大切にする
 
❇️自分が心地よくいられる環境作り(ライフスタイル、住環境、人間関係)

❇️沸いてくる感情は蓋をせずにアウトプット

❇️心が疲れたら一人でボーッとする時間を

❇️心が充電されたら勇気を出して新しい世界を覗いてみよう




良ければ参考にしてください✨



あなたも私も
充実した2022年を過ごせますように🍀
 
 
 
また書きますね☆ミ

 







.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。.
◎ 2021年 星のカレンダー

◎ 週間ホロスコープ&曜日別一言メモ

◎ ブログ更新情報◎ LINE限定/先行サービス

(LINE ID:@wnv2591j)
 
友だち追加
.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。