「蠍座」とは”抗いきれない何か”と同じ側に立ち、微笑みながら飛び越えるエネルギー。 | 【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【西洋占星術 サビアンシンボル ドラコニック ヘリオセントリック】

\点と点が線になる星読み/

次から次へと訪れる
天体イベントに
振り回されたくないあなたへ。

星のリズムの先にある
「本来の自由な自分」を
見つける旅へ――。





こんにちは。
星と宇宙の深淵ナビゲーター
YURIKAです🧙‍♀️
 
 
占星術・感情ワーク・スピリチュアルからこの世界や宇宙、あなた自身の心の奥深くをご案内する活動をしています!
 
 
自分自身とこの世界の流れと調和して
毎日を心穏やかに、
そして思い切り挑戦出来る人生を(^^)
 
 
  



早いもので明日11月22日から
太陽は射手座へと移ります🏹✨




内側にドップリ浸かる季節から
外側へアグレッシブに動く季節へ。




ただアグレッシブとは言っても、
やはりそこは蠍座の隣にいる星座。




射手座は「明るくて楽観的でおおらか」と
よく言われはしますが、
”とにかく明るい射手座”
では決して終わらない(終われない)
やはりディープな星座です。




射手座が求めるのは
「この世界で幸せな人生を謳歌する知恵」。




じゃあ、
なぜ射手座はそんな知恵を求めるのか?
と言うと、




それは、
この世界の酸いも甘いも、
自分の意思ではどうしようもない
抗いきれない何かがあることを
蠍座の時に知ってしまったから。
じゃないかと思うのです。




骨太で明るい印象の射手座
秋~冬の季節を表しているのは、
”冬”という名で表される
この世界の厳しさを
少しでも明るく乗り切るため。




そして、
”この世界の厳しさ”とは、
自然が持つ厳しさと
イコールではないか?
と私は考えています。





例えば、



常に移ろい続けて、
誕生とリセットを繰り返す
季節のサイクル。



時にとんでもない猛威をふるって
何かを根こそぎ奪う大自然の力。




これを私たち人間に当てはめると、
・形あるものに永遠はないということ
・何かを受け継いでのみ生きられること
・情や欲求による暴走や傷付け合い
などが考えられます。




私たちは大人になるにつれ
常に理性的であろうと努力しますが、
それでもその根底には
”抗いきれない何か”を抱えているのです。




それが、
私たち人間が持つ本能や
生存・生命への貪欲さ、
親から子へ流れる血筋・価値観。




蠍座は、
そんな自分の意思ではどうしようもない
大きくて力強い流れを受け入れて
その中で私たちはどう生きていくか?
を気付かせる役割があるように思います。




さらに言うと、
蠍座の支配星は冥王星で、
冥王星宇宙意識をもたらしたり
魂の望みのために軌道修正を行います。




つまりこの事が表すのは、
私たちの最も動物的で人間くさい部分に
宇宙や魂に繋がるヒントが隠されている、
ということではないかと。




この社会や人間のどうしようもなさ、
抗えない宿命のようなものから
本当の自分らしさと生き方を学び、
そして新しい世界へ旅立っていくー。




それが、
蠍座から射手座へのプロセスであるように
思えてなりません!










さてそんな蠍座ですが、
最後を飾るサビアンシンボルが
実はすごくユニークで、
かつ蠍座らしいな~と思うので
ご紹介しますね(^^)




それが
蠍座30度
「ハロウィンの悪ふざけ」です。








ハロウィンと謳っているのに、
この蠍座30度に太陽が来るのは
毎年11月22日前後。




いったいなぜ??と思いますが、
ハロウィンの起源を紐解いてみると
実は先程の話とも繋がってきます。




まずハロウィンとは、
古代ケルト文化を起源としており
1年の終わりと始まりを表しています。
つまり大晦日と元旦なのです。




さらにこの蠍座30度のシンボルは、
いわゆるトリックorトリート!
を連想しますが、




トリックorトリート…ハロウィンの仮装は、
あの世とこの世のベールが薄くなり
ご先祖様や精霊がこちら側に来るという
言い伝えから始まった風習です。




つまり、
ご先祖様や精霊さんたちと一緒に
悪いお化けもこちらに来てしまうため、
彼らから身を守るために
自分達もお化けの格好をしちゃおう!
というユニークな発想からなのです。







ちなみにウイッチクラフトにおいて
このハロウィンは最も大事な節目の日です。




今年1年の頑張り(収穫)を祝い、
それを家族やご先祖様とも分かち合い
”今いる場所”に感謝を捧げる時なのですね。




家や家族と言うのは、
ありがたいものであると同時に、
厄介なしがらみにもなり得るものです。



切りたくても簡単に切れないのが
血や家の繋がりであり、



さらに私たちは、
血筋や共通意識などを通じて
”抗いきれない何か”を継承してもいます。




それを俗に言う、
家のカルマ親の価値観によるトラウマ
と言い変えることもできるでしょう。




最近「親ガチャ」という言葉が話題ですが、
たとえどんなに拒んだとしても、
その家や親の影響というのは
私たちの細胞レベルで染み付いています。




それが行動の原動力となることもあれば、
妨げ足かせとなることもあります。




それを人は宿命と呼ぶのかもしれません。




しかし、
蠍座の言葉を借りるならば、
その抗えない何かを
敢えて一度受け入れることで、



その価値観の本質や真意
親の1人の人間としての想いや生きざま
見えてくるかもしれません。




つまり、
ハロウィンでお化けの仮装をするように
一度相手と同じ側・目線に立ってみる。




そうしたら、
その抗いきれない大きくてイヤな何か
実はすごく小さく滑稽に感じられて
おかしく見えてくるかもしれません。




それと同時に、
家や親のこんなところは嫌だけど
「今の自分」があるのは
彼らのこの教えや価値観があったからだ、
と気付けるかもしれません。






「私たちはちっぽけで何も選べない、
何かに流されるしかない存在だ。」




それは確かにその通りなのです。




ですが、
それでもただ流されるのと
分かっていて流されるのとでは、
また全然違うと私は思います。




分かっていてあえて流されて(委ねて)、
時にはその流れから新たな潮流を掴み、
自分の味方に変えてしまう。




したたかで逞しい生き方があれば、
私たちはいつかきっと
抗えない何かすら乗り越えて
どこまでも遠くへ
行き着くことができる。




古代ケルト文化や魔女の世界で
ハロウィンが1年の始まりなのは、
この世界や流れと調和しながら
緩やかに生き抜いていく知恵
から来ているのかもしれませんね🧙‍♀️




ちょっと今年は、
私自身がバタバタしていて
ハロウィンのウイッチクラフトを
ブログで書く時間がなくて残念でしたが、




次の魔女の節目ー冬至については、
来月上旬にでも書きたいと思います😊

 


あなたの人生が
より心豊かなものとなりますように🍀
 
 
 

 
また書きますね☆ミ






 


「自分の好きや得意を知りたい」
「今後の自分の方向性が知りたい」
「魂由来の自分を思い出したい」
 
 
 
 
そんな想いを持っている方は、
*才能・本質・使命鑑定セッション
*お悩み改善セッション
でサポートすることが出来ますので
お気軽にお問い合わせください。
 
 
 
 
まずは軽く
LINEかお問い合わせフォームより
ご質問だけでもOKです(^^)
 
 
 

値段的にも内容的にも
ベストなご案内をさせていただきます。
 
 



 
 

【ご提供中のメニュー】

 

■ 才能/本質/使命鑑定 ホロスコープセッション 

https://ameblo.jp/yrk-tkd/entry-12659947090.html 

 

 

■ お悩み改善 ホロスコープセッション(人間関係、家族関係、プライベートな悩み、将来のこと)

https://ameblo.jp/yrk-tkd/entry-12695372938.html 

 

 

■ ホロスコープ年間運勢鑑定書(今年のお誕生日~次のお誕生日までの1年間) 

https://ameblo.jp/yrk-tkd/entry-12663533638.html 

 

 
 
 
 
 
.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。.
◎ 2021年 星のカレンダー

◎ 週間ホロスコープ&曜日別一言メモ

◎ ブログ更新情報◎ LINE限定/先行サービス

(LINE ID:@wnv2591j)
 
友だち追加
.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。