【セッションレポ】「太陽水瓶座」だから自由で破天荒??一言で表せない人間の奥深さを知る。 | 【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【西洋占星術 サビアンシンボル ドラコニック ヘリオセントリック】

\点と点が線になる星読み/

次から次へと訪れる
天体イベントに
振り回されたくないあなたへ。

星のリズムの先にある
「本来の自由な自分」を
見つける旅へ――。





先日、
ホロスコープセッション を行いました。



今回のセッションを通じて
一言では表せない人間の奥深さ
そして水瓶座の不思議な矛盾感も!
改めて感じる時間となりました。




それと同時に、
ホロスコープが一般化し始めたからこそ
生じる悩みがあるなぁとも。




今回ご参加の方は、
たくさんの天体が水瓶座に位置している
The☆水瓶座レディでした♒




水瓶座が効いてるだけあって
知識欲旺盛で自立した考えをお持ちの
とても凛とした佇まい。



今回はEさんと呼ばせていただきます。





Eさんは私と似た境遇とのことで、
自己紹介記事をめちゃくちゃ読み込んで
セッションに参加してくれました😳




ご参加の目的としては、
「ありのままの自分を理解すること」
「今後の星回りに不安があること」
などいくつかあったのですが、




私が特に印象的だったのは、
「太陽水瓶座だけどピンと来ない…
それがなぜなのかを知りたい!」
というものでした。




こう言った種類のお悩み、
実は最近よく聞くんですね。




これって、
パーソナルカラーなどと一緒で
ホロスコープが広まってきたからこそ
抱きやすいお悩みだと思います。




「◎◎座だからこれしかダメ」
「△△座なのにこうじゃない」


 

このお悩みの影には、
『じゃあ私はどうしたら良いの?』
という迷いの声があるように感じます。





そこで今回は、
『ホロスコープの配置が
星座の出方に影響するパターン』
について持論をお伝えしたいと思います😊




最初にお話した
「水瓶座の矛盾感」については
今後の時代にも関わってくるので
また別の記事をお待ちください~。




**************

どうもこんにちは。
 
 
心と魂の統合アドバイザー
YURIKAですニコニコ
 
 
目指すところは、
私たち皆がより才能を開花させること🌸
 
 
 
占星術とメンタル、スピリチュアルな観点で、時代や人生について情報を発信します♪
 
 

**************









特に今回のEさんの場合は、
太陽水瓶座ということで
余計ピンと来ないと感じたかもしれません。





と言うのも、
水瓶座というと世間一般的に


・自由人/フリーランス
・頭が良く回る
・常識に縛られない
・宇宙人


こんなワードで語られることが多いからです。
(実際にそうなんですけどね!)




↑のワードだけ見ると
『人の目なんて気にせずに
面白いことをどんどんやっていく!』




そんなイメージを抱くんじゃないでしょうか?




例えるなら、
私がブログで度々登場させている
ドクターXの大門未知子的な強い女性
って感じの🤭







実際にEさんも私と全く同じように
強い女性になろうとした時期が
あったそうです。



ですがEさんの中で
それは少しずつ違和感になっていき
なかなか思い切って行動できない…
そんなジレンマを抱えていたのですね。





いや…めちゃくちゃわかりますっ!!





「私も太陽水瓶座なのになんで?」
って思っていた時期ありましたからね~😏




🔽水瓶座についてはこちらもどうぞ🔽




この前提を踏まえて、
なぜEさんは「自分は水瓶座だ」と
感じづらかったのか?




この理由をについて、
いくつか事例をピックアップしていきます。








① 太陽に土星が関わっている
(メジャーアスペクト・ハードアスペクト限らず)
② 土星が逆行している
③ 太陽にキロンが関わっている




以上がEさんの事例。
そして私の事例もあげると、



① 太陽が8ハウスに入っている
(これは星座によって影響が変わります)
② 太陽と土星が干渉関係
③ 太陽とキロンが干渉関係
④ 土星が5ハウスにいる




うーんやはり似た境遇なだけあって、
いくつか被っていますね!(笑)



 
さて色々項目はありますが、
今回はEさんと私の共通点。
そして過去にも多かったこちらのパターン。




① 太陽に土星が関わっている
(メジャーアスペクト・ハードアスペクト限らず)

② 土星が逆行している




こちらの2つを解説したいと思います。








まず、
土星が関わるとどんな感じになるのか?
ということですが、




一言で表すならば、
・真面目さ
・責任感
・慎重さ
がプラスされることになります。




今回のEさんの場合は、
太陽と土星が協力関係なので、
一見何のしがらみがないように感じますが、
土星が逆行していることがポイント!




天体が逆行すると、
物事の進みが遅くなったり、
振り返りの意識が強くなるからです。




そもそも土星は堅実に物事を進める天体。



それが逆行をしているので、
真面目さ慎重さが際立ちます。


 

さらにEさんは、
土星に加えて天王星も
太陽に対して協力関係の配置でした。




堅実さ(土星)改革精神(天王星)
兼ね備えていることになりますが、
協力関係と言えど真逆の天体同士です。




やはり矛盾感が出て来たり
2つの価値観に迷いやすくなります。




そして、
水瓶座の守護天体は土星天王星
まさにこの2つなのです。
(冒頭にお伝えした水瓶座の矛盾感はここにあります)




Eさんは、
水瓶座に位置する全ての天体が、 
土星と天王星と協力関係にありました。




水瓶座エネルギーが引き出されやすい
なんとも運命的な星の配置をお持ちです!




その中でも土星が強調されていること。
土星がどんどん自己表現することに
堅実さや慎重さを促していること。




前に進みたいのに前に進めない感があって、
ご本人からしたら「何で?」と
思いやすいのですが、




自由でいたいけど自由だけではない。
自分を表現するためにアレコレ試行錯誤する。



 
この感情の波や経験が、
Eさんの人間性に厚みを増して、
紡ぐ言葉に力強さや説得力を生んでいます。




水瓶座エネルギーの要である
精神的自立と個性尊重の必要性
何となくの夢物語ではなく、
実感を込めて語ることができるのですね。
 
 


水瓶座の本質やEさんの土星が持つ意味
その他ポイントをお話ししたところ、
「もうそのまんまですね…!!」
と腑に落ちて納得されていました。




それに伴って、
「自分が何を思い描いていてどうしたいか?」
今後の方向性も見えてきたようです😊










世の中を見渡してみても、
強い意思を持って何かを伝える人は、
葛藤や壁を乗り越えていることが
圧倒的に多いですよね。




というか、
実は誰でも多かれ少なかれ
強い感情の揺れ動きを体験しています。




それはイコール、
本当はどの人も奥深くて面白いし、
その人にしか出来ないこと、
伝えられないことを持っているのです。




そのことに気付いて、
自分でそれが価値あることだと認めること。




人生という日常の中から
自分だけの特別を見つけること。




そこに辿り着くツールの1つとして
ホロスコープや占いがある、
と私は思います。




たくさんの人に知られている、
大きな記録を残している、
それだけで価値を測ることは出来ません。




なぜなら、
私たちは知らないところで
お互いに影響を与えあっているから。




自分の発した何気ない一言が
通りすがりの誰かの耳に残って、
その人の心を変える。



その変わった人の言葉が
今度はまた違う誰かの耳に届いて
新たな展開が生まれるかもしれない。




こうやって考えると、
自分の経験や言葉ってけっこう意味あるな、
と思えるんじゃないでしょうか?




何気ないことだけどスゴいこと。
特別なことじゃないけど特別なこと。
なのです。(言葉遊びみたいですが)




ホロスコープは
そんな私たちの立体感と厚みを
浮き上がらせるもの。




最終的に、
それを「価値」と決めるのは自分ですが、



「◎◎座だからこれしかダメ」
「△△座なのにこうじゃない」



これだけで全てを語れるほど、
私たちは薄っぺらい人間ではないよ!
ということなのです😊




星座の内容に違和感を覚えるのは、
”そうではない何か”を
あなた自身の心が感じているから。




そのことを少し心に留めておくと、
占いとのつきあい方も変わってきます💓




それではまた☆ミ









2021年夏も本番ということで、
気持ちが焦ってはいませんか?



焦る前にまずは、
今の自分の振り返り・見直しをして
立ち位置を確認していきましょう!
そこから次に進む道が見えてきます。




◆今の自分に違和感を覚える方
◆今年後半~来年の方向性を知りたい方
オンラインセッションorメール/LINE鑑定
でお手伝いしております。




また、
◆自分のホロスコープの解釈がわからない!
と感じている方についても
オンラインセッションorメール/LINE鑑定
アドバイスをしております。




LINEお問い合わせフォームより
メッセージをくだされば
ベストなご案内しますので(無理な勧誘はしません)
お気軽にどうぞ(^^)

 

🔽ご提供中のメニューはこちらから🔽





【ご提供中のメニュー】
■ ホロスコープセッション(才能/本質/使命鑑定) https://peraichi.com/landing_pages/view/yurikalily0211-horo2
■ ホロスコープカウンセリング(人間関係、家族関係、プライベートな悩み、将来のこと)https://peraichi.com/landing_pages/view/yurikalily0211-horo3 
■ 年間運勢鑑定書(今年のお誕生日~次のお誕生日までの1年間) https://ameblo.jp/yrk-tkd/entry-12663533638.html 



 
.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。.
◎ 2021年 星のカレンダー

◎ 1週間の星の流れが分かる週間ホロスコープ

◎ ブログ更新情報
◎ LINE限定/先行サービス

(LINE ID:@wnv2591j)
 
友だち追加
.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。