『助けて』って言えていますか? 態度に表せていますか? | 【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【西洋占星術 サビアンシンボル ドラコニック ヘリオセントリック】

\点と点が線になる星読み/

次から次へと訪れる
天体イベントに
振り回されたくないあなたへ。

星のリズムの先にある
「本来の自由な自分」を
見つける旅へ――。


こんばんは(*・∀・)ノ
お越しいただきありがとうございますキラキラ



突然の個人的な話でアレですが(笑)、



今度の週末、
『写真写りが良くなる講座アップアップ
に行くことにしました♪



前にもちょっと書きましたが、


わたしは写真に写るのは、
あまり得意じゃありません。




これまでblogで散っ々、


「かわいいって自分で
決めちゃえばいいんだYOグラサン


とか書いてますけど、



得意じゃないものは得意じゃない(笑)笑い泣き




なのですが、

もっと写真で自分を表現したり、
かわいく撮れたら、
さらにテンションも女子力もあがるな~~♡


と言う想いが芽生え始め、



今回ちょっと勇気を出して、
講座に参加することにしました音符


これについては、
またblogで書きたいと思います!






さて!


ここから本題です♡



これまで苦手だった写真。


写りの悪い(と思っている)写真を
眺めては人知れず傷ついていました。



だけど、


その悲しさや、
そこから繋がる劣等感。

どうしたらいいの?って言う気持ちとか、




すっごくすっごく悩んで、
苦しんでいたのに、



以前のわたしは家族にも友達にも、


『助けて』


と言うことが出来ませんでした。




理由は簡単で、


ただただ、


わたしのプライドが
高すぎたから。




真面目なしっかり者で通っていたので、
こんなことで悩んでるって
言えなかったんですよね滝汗



だから今回受けるような講座も、


以前なら絶対に参加しようとは
思いませんでした。





だって、


上手く出来ないのとか、

変な顔を他の人や先生に見られるのが

恥ずかしかったから。



そもそも、
そういう人のための講座だし(笑)、

周りもそんなに見てないよ。

って今なら思うのですが、



当時は本当に見せられませんでしたショボーン



この、


プライド高い症候群、



どのくらい重症だったかと言うと、


例えば、

すごく悲しいことがあって、
それをどうにかしたくて、
カウンセリングを受けに行ったのに、



「◯◯さんも悪気はないと思うんですけど、

いや、本当にないと思うんですよ~。
仕方なかったのかなとも思うし、、

でもちょっとモヤモヤするかな~って…」
(回りくどっ!!)



…となぜか傷つけられた相手の肩をもつ(苦笑)



どんだけいい人と思われたいのよ…



と言う(-∀-`; )



「悲しい」「傷ついた」「苦しい」

を表現するのはダメだと思っていました。






そんなわけで、
悩みは大なり小なりですが、


『他の人にSOSを出せない』


これが行きすぎると、
知らず知らず、
心にダメージが溜まっていきます。


普段は気付かないんですよね。


むしろ
「我慢している自分は偉い」
とか思ってたりしてガーン




その結果、


心や感情が麻痺して、
自分が何したいのか分からないとか、


場合によっては
生きることを諦めてしまう、とか…


悲しいですが、
なってしまうのではないかと…。





「そっか…。
じゃあ今日から新たな気持ちで
SOSを出してみよう!表現しよう!」


っていきなり出来るなら
苦労ないですよね?(; ・`ω・´)



これまで表現してこなかった人が

いきなり第三者に向けて伝えるのは、
なかなかハードル高く感じるもの。。




ですが、


「SOSを出す」

「感情を伝える」



って、

実はただの慣れの問題です。




性格のせいじゃありません。




色々な事情があって、
これまで出してこなかった。
使ってこなかった。


それだけのことなのです。



ですので、



「出す」練習をすれば
良いだけです!ルンルン





その練習におすすめなのが、


昨日もblogに書きました、


『ノート術』


です。



なぜ『ノート術』が良いのか?





これは次回の記事で書きたいと思います♪




最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ