当たり前のことを当たり前に。 | 【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【西洋占星術 サビアンシンボル ドラコニック ヘリオセントリック】

\点と点が線になる星読み/

次から次へと訪れる
天体イベントに
振り回されたくないあなたへ。

星のリズムの先にある
「本来の自由な自分」を
見つける旅へ――。


こんばんは(*・∀・)ノ
お越しいただきありがとうございますキラキラ


今日はちょっと真面目&辛口かもしれないお話です。



これまで、
『メンタルからかわいくなる』
をテーマに記事を書いてきました。



♡『自分かわいい』と思ってることを認める
♡『自分かわいい』と決める
♡ 自分の心の声を聞く
♡ 体をマッサージなどでいたわる
♡ 体を丁寧に扱いきちんとねぎらう


自分で書いておいてなんですが、
どれも目新しい情報ではないです(笑)


特に下2つなんて、
そもそも生活の基礎といいますか(笑)


そんなこと当たり前じゃん。

と思われる方も多いと思います。




ただ、

この当たり前のこと、
ちゃんと出来ている方って
意外と少ないのでは
ないかと思いますキョロキョロ





自分自身のことって、
灯台もと暗しというか、
一番近いからこそ
見えてないことが多いものです。


物理的にも、
唯一見ることが出来ないのが
自分の姿。


だから「何か元気無さそうだな~」とか、
目で見て気付くことはない。



頼りになるのは、

自分で感じる

体の感覚とか、
心の状態とか、

結局そこになってくるのです。



でも生きている以上、
日々の生活でやることいっぱい!


色々な役割を持っている方は特にそうですよね。


あれもやらなきゃ!これもやらなきゃ!と
普通に生活していたら、


自分自身が感じている感覚は、
あっという間に流れていっちゃいます。



だからこそ、
まどろっこしくも感じる、
「心の声を聞く」「体を労う」
いちいち立ち止まってやる必要がある。



だけどそれってめんどくさいし、
忙しくしている人ほど、

そんな暇ない!
もっと手っ取り早いのないの?!

と思ってしまうのだろうなーと思います。




わたし自身、
幸せになる正解探しをしていたときは、
目新しい情報に飛び付きがちでした。



丁寧に暮らす。

とか

感謝する。

とか


そんなの当たり前!
幼稚園でも習うよ~。

そんなことより、
「こんな話、今まで聞いたことなかった!」
的なのカモン!!グラサン


…とか思ってました(笑)



そしてそれこそが、
セミナージプシーの原因でもあるびっくり



もし、
人生があっという間に変わるような
魔法があるとしたら、


それは、

「毎日を丁寧に暮らす」
連続の中にあると思います。


『丁寧に』と言うのは自分自身に対して。



人生って毎日の連続。
毎日は毎時間の連続。


その毎日・毎時間を良くしないで、

どうやって人生を好転することができるのか?



逆に言えば、
今この瞬間から、
少しでも「自分自身」
『快』の状態にすれば、

それだけで人生変わったことになりますおねがい



秒速でお金が降ってくるとか、
そんなことはありませんが、


「自分自身」を良い気分にさせることはできる。



それは一見地味に感じる、

コンビニで好きなお菓子買うとか、
お風呂にゆっくり浸かるとか、


そう言うことで実現出来てしまうのです。


自分が心から望んでいる
ことならウインク





さて、
今回はちょっと真面目シビアに
お話しさせていただきました。

自戒の意味も込めてショボーン


「自分」を置いてきぼりにするのって、
ある意味になってしまってることが
多いかなーと思います。


「心の声を聞く」のも、
「体を労う」のも、


すべては自分が楽しむため♡



自分がまず楽しまないと、
人に楽しさを分けることはできないので、


まず!
自分を楽しませる事に
フォーカスしてみてくださいね♡



何かの参考になればうれしいです♡


最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ