旧約聖書 詩編 62編2節
「わたしの魂は沈黙して、ただ神に向かう。神にわたしの救いはある」

色んなことで心がざわついて落ち着かないことがあります。
ちょっとしたことがきっかけとなってそうなることがあります。
ずっと心にかかっていることがその時心を占めてしまい、そうなることがあります。
疑いや恐れ、怒りなどが心を占めてそうなることも・・・

あれこれとやってみて出口を探しますが見つかりません。

そんな時、ジタバタしてみても深みにはまるばかり。

黙って心を神さまに向けます。
自分の状態を自分よりもよく知っておられる私の命の責任者に心を向けます。
黙って答えを待ちます。

「お前は私の宝物」と言って下さっている方のメッセージを待ちます。

「わたしの魂よ、沈黙して、ただ神に向かえ。神にのみ、わたしは希望をおいている」(6節)